無料の会員登録をすると
お気に入りができます

代表的な5つのネックで比較!《ニット》は首回りで印象が変わるんです

毎年、秋冬お世話になるニットですが、普段何を基準に選んでいますか?実はニットもネックの形で雰囲気が大きく変わるんです。定番のクルーネックやタートルネックをはじめ、代表的な5つのネック別ニットコーデをご紹介!なりたい印象別に選んでみては?

ファッション

秋冬に欠かせない!ニットはネックの種類で印象が変わる

wear.jp

いつまでも私たちを魅了してやまないアイテムといえばニット!今年の秋冬も、思う存分たっぷり楽しみたいですよね。ですが一概にニットと言っても色や素材、形など様々な選択肢があってけっこう迷いがち。

それに、実は首回りの形でも大きく雰囲気が変わるんです。代表的な5つのネックとそれぞれに合うコーデを紹介するので、求める印象によってニット選びをしてみるのもいいかも!

クラシカルにもカジュアルにも《タートルネック》がハマる

タートルネックってこんな形♡

zozo.jp

タートルネックは首にフィットする丸くて高い襟。基本的には折り返して着用しますよ。どんなアイテムにも馴染むので持っている人も多いみたい。オーソドックスな形は、クラシカルなスタイルにもカジュアルな装いにもぴったり合いますよ。

こんなコーデがお似合い♡

wear.jp

首元をすっぽりと覆ってくれるタートルネックのニット。リラックス感のある太めのリブとビッグサイズのゆったり感が魅力的!あえてちょこっとルーズに着こなすことでこなれ度が急上昇しちゃうかも。きちんと感のある小物を取り入れて大人っぽさも忘れずに。

wear.jp

キャメルのニットにレトロなドット柄で大人かわいいスタイルに仕上げて。ショート丈のタートルニットなら、コーデ全体のバランスも取りやすいですよ♡

wear.jp

フィット感のある白タートルは、どこか知的な雰囲気を醸し出してくれます。チェック柄パンツとスニーカーを合わせてトラッドな雰囲気のあるカジュアルコーデに。トップスはインせずにあえて出すのが旬な着こなしですよ!

大人かわいいスタイルには《ハイネック》がダントツおすすめ

ハイネックってこんな形♡

zozo.jp

首に沿うように襟に若干の高さがあり、タートルネックと違い折り返さないのがハイネック。程よい女性らしさを取り入れることができるので、まさしく大人かわいいスタイルを作る時にもって来いなんです。ニットのボリューム感でも若干印象が変わりますよ。

記事に関するお問い合わせ
オリジナルサイトで続きを読む