無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「#ソーセー人」知ってる?毎日のお弁当が楽しくなるってウワサです♡

グルメ

赤いウインナーといえば…

「たこさんウインナー」そう思い浮かべる人が多いと思います。レトロで可愛いのですが、少し違うアレンジをしてみたいな…そう思っている人も少なくないのではないでしょうか。

そこで、今回ご紹介するのがInstagramを賑わしている「ソーセー人」です。ほんの少しの加工で、とっても愉快なモノが生まれますよ。お弁当箱のふたを開けた瞬間、笑顔がこぼれること間違いナシ!

早速、皆さんのアイデア満載「ソーセー人」をご紹介していきましょう。もちろん、赤いウインナーでなくてもOKですが、色のコントラストが面白く仕上がるので、ぜひ懐かしい“赤いウインナー”で挑戦してみてくださいね!

ソーセー人を作ってみよう!

気になる「ソーセー人」はこんな出で立ち。タコのような宇宙人のような、なんとも憎めないヤツなんです。プッと笑えて楽しくなる「ソーセー人」、作り方は簡単で、カット次第でいろいろな表情を楽しめますよ。

ソーセー人を作ってみる

表面を少しめくって、お顔にするパターンも。めくる形によって、いろんなキャラクターが生まれてきそうです。頭に刺す野菜もバリエーションを楽しめそうですね。ブロッコリーでアフロヘアなんていうのはいかがですか?

可愛くデコりたい人は、お顔になる部分をスパッと斜めにカットしましょう。表面をめくるより広い範囲でお顔の表情を付けることができますよ。胴体もカットせず、服を着たようなデコレーションもユニークです。

皆さんのソーセー人に会いに行ってみよう!

ソーセー人は、単体よりも複数体を一緒に盛りつける方が断然可愛くなります。こちらのお弁当は、1体だけポテトサラダのところで迷子になっていますよ。こんな演出の盛り付けも楽しいですね。

おおっ!と思わず声が出てしまうソーセー人の群れ。オムライス弁当なのに、ソーセー人の群れでたまごが見えなくなってしまいました。こちらは、パパが作った息子さん用のお弁当なんですって。愛情を感じますね。

どうでしょう!このインパクト。ふたを開けた瞬間の、驚く顔が目に浮かぶようです。ソーセー人の下はチャーハンです。チャーハンとソーセー人、実はとっても合うんですって。

他のおかずと一緒に、ご飯の上に乗せればこんなに賑やか♡何から、どこから、どの子から食べようか、迷ってしまいますね。

「ソーセー人串」といって、横に串刺しにするバージョンもあるそうです。規則正しく並べると、また違った可愛さがありますよね。手で掴んでパクパクと頬張れるので、食べやすさの面でも合格!

ᕮᖇᓰ on Instagram: “2018.9.30
.
ソーセー人、もぐらたたき🔨✨
.
#今日のお弁当 #お弁当記録 #お弁当 #高校生弁当 #女子高生弁当 #部活弁当 #わっぱ弁当 #オムライス弁当 #簡単弁当 #ソーセー人 #もぐらたたき #もぐらたたき弁当 #obento #lunchbox”
instagram.com

オムライスに埋め込まれたソーセー人発見です。見た瞬間、笑ってしまいそうです。このソーセー人たち、モグラたたきのモグラみたいですね。

…と思ったら、モグラになったソーセー人がいましたよ。チーズをくり抜いた鼻を付けてヒゲをあしらえば、立派なモグラの誕生です。

ᕮᖇᓰ on Instagram: “2018.9.29 . ソーセー人、まだ寝てる… . 本日の部活は老人ホームで演奏会🎷🎶 . 次女は運動会…水曜日に延期😩☔️ . #今日のお弁当 #お弁当記録 #お弁当 #高校生弁当 #女子高生弁当 #部活弁当 #簡単弁当 #軽食弁当 #スパムおにぎり #ソーセー人…”
instagram.com

スパムおにぎりのスパムを敷布団に見立て、薄焼き卵で枕と掛け布団を。面白い演出ですね。手になる部分の切り込みを頭側に入れると、バンザイしたソーセー人になるそうです。

記事に関するお問い合わせ