無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今日のメインはこれに決まり♡寒い日に食べたい“あんかけ料理”12選

寒い日には温かい食べ物が食べたくなりますよね。冷めにくく長時間ほかほかをキープしてくれる“あんかけ料理”は、そんなときのメインディッシュにぴったり♡今回はほっこりやみつきになるあんかけレシピをご紹介いたします。

2018年11月
レシピ

寒い日のメインはこれで決まり!

寒い日にはやっぱり温かい食べ物が食べたくなるもの。定番はやっぱりお鍋ですが、一人暮らしだったり家族と食べる時間が別だと温かいメインディッシュに悩んでしまいますよね。

“あんかけ料理”が正解♡

ひろσ(´~`*) on Instagram: “☆ 🍴麻婆豆腐 🍴餃子 🍴さつまいものレモン煮 🍴くずきりの中華サラダ 🍴スープ→にら、白菜、たまご、えのき 🍴ひじきの煮物 🍴シャインマスカット . . 今日は麻婆豆腐です😊 豆鼓ちょっと少なかったので、辛いさが先に立つ味になってしまいました😝 そしてトッピングのねぎまで…”
instagram.com

そんなときには、とろとろの口当たりがほっこり美味しい“あんかけ料理”がマスト!冷めにくいあんかけ料理は、身体を芯からポカポカに温めてくれますよ。今回はそんなあんかけ料理レシピをご紹介いたします。

ほっこり♡あんかけ料理レシピ12選

1.揚げ出し豆腐のカニカマあんかけ

instagram.com

定番おかずの“揚げ出し豆腐”にあんかけをかければ、ボリューミーな1品にパワーアップ!カニカマとたっぷりのきのこを合わせて、栄養満点のおかずに仕上げています。コスパ最強で給料日前の救世主になる予感!

詳しいレシピ

2.揚げ豆腐の和風麻婆あんかけ

instagram.com

ひき肉をたっぷり使った麻婆あんは、お家で作ったサクサクの揚げ豆腐と相性抜群!甘辛い味付けにお出汁を合わせて、和風テイストの麻婆あんかけに仕上げています。お好みの辛さに調節してください!

詳しいレシピ

3.白菜と春雨のとろとろうま煮

instagram.com

白菜と春雨、豚ひき肉をとろとろになるまで煮込んだ“うま煮”。生姜の効いたしょうゆ味が食材ともよく合い、ほっこりと優しい味わいに。あんかけと生姜のぽかぽかパワーで冷え性対策をしちゃいましょう!

詳しいレシピ

4.卵あんの餃子ロールキャベツ

instagram.com
記事に関するお問い合わせ