無料の会員登録をすると
お気に入りができます

長時間の撮影もへっちゃら!メイクさんの乾燥対策はこれだけ♡

PR
提供元: 株式会社アイム
ビューティ

メイクさんのリアルな声が聞きたい

いよいよ本格的な乾燥シーズンが到来し、「肌がカサつく」「化粧ノリが悪い」などの悩みもでてくる頃。朝晩のベーシックなスキンケアだけでは、暖房や外気による乾燥でお肌の調子が崩れてしまうこともありますよね。

picture

そんな時、メイクさんはどのように乗り切っているのでしょうか?長時間の撮影でも、モデルさんや女優さんのお肌をうるおいたっぷりの美肌に仕上げるために、撮影現場で欠かせないスキンケアについて教えてもらいました。

数々の雑誌で大活躍!陶山さんおすすめの肌づくり

本格的な乾燥シーズン、肌づくりは"スキンケア"が命

今回お話を伺ったのは数々の雑誌に引っ張りだこのメイクアップ・アーティスト 陶山恵実さん。メイクさんや女優さんにする肌づくりのポイントや、スキンケアアイテムについて教えてもらいました。

「撮影メイクでは、普段よりもしっかりメイクのため、お肌にとって負担になることも多く、メイク前のスキンケアがとっても大切です」

picture

「なかでもスキンケアの基本は保湿。乾燥していたらキメが乱れ、顔色も悪くなるのでメイクはのらないし、メイクを足すほど乾燥が目立ちます。小じわ、キメの乱れなど様々なトラブルに原因になってしまうので、なにがなんでも保湿だけはしっかりしています」

肌づくりで1番重視しているというのが、“保湿”と話してくれた陶山さん。モデルさんや女優さんのみずみずしく綺麗なお肌は、メイクさんの入念な保湿ケアも鍵となっているようです。

撮影現場で信頼が高いのは『ライスフォース』

肌がきれいな人に愛用者が多い!

モデルさんや女優さん、色々な肌質の方にメイクをするので、スキンケアのアイテム選びもこだわりがあるという陶山さん。実際に現場で使っているアイテムについても伺いました。

picture

「モデルさんや女優さんから喜ばれるのは、ライスフォース。敏感肌のモデルさんでも、トラブルになった事がないので安心して使ってます。色々なスキンケアを試してみるけど、やっぱりライスフォースに戻る!とモデルさんの間でもの評判が良いんです」

ぐんぐんお肌に入っていく感じ

「肌の奥までスーッと浸透して、手に吸いついてくるほどの高い保湿力。なのにべたつかないのも嬉しいですね。浸透が早いので、その後のメイクもしやすいです。ライスフォースを使うと、次の日お肌がふわふわでキメが細くなっている!と皆さん驚いています」

picture

陶山さんが「スキンケアだけでも一流の良いものを使って欲しい!」と強くおすすめするライスフォース。知らない人はいないというくらいロングセラーアイテムですよね。ここまで人気なのには、ある理由があるようです。

メイクさんがおすすめする「ライスフォース」

実際に使ってみたらわかった!

保湿力の秘密は「ライスパワーNo.11エキス」

ライスフォースは、お米・麹菌・乳酸菌などを組み合わせ、発酵し熟成させて作られた美容成分を使ったスキンケア製品。

久しぶりに使ったけど、やっぱり使い心地が良いなぁ🌱 
特に美容液はずっとリピートして使ってたくらい好き! 

当時このシリーズしばらく使い続けたら 肌の水分量⬆︎upで肌ヂカラが上がってくのが実感できたから、また普段のアイテムに取り入れて使っていこう! これから来る恐ろしい乾燥という敵に負けないように頑張るで💪🏼
www.instagram.com

“ライスパワーNo.11エキス”という美容成分がお肌にぐんぐんと浸透し、徹底保湿が叶うとして長い間愛されています。お米成分でできているので、敏感肌に悩む女性からも支持されるスキンケア商品です。

日本初の効果効能が認められた「水分保持能改善効果」

そしてこのライスフォース、実は単なる化粧品ではないんです。“ライスパワーNo.11エキス”は医薬部外品の新規有効成分として認可された世界で唯一の成分。

昔定期購入で使っていたのですが
最近また使い始めて数日経って
なんていうのか、肌のキメが整ったというか手触りが全然違う🙀✨
www.instagram.com

“ライスパワーNo.11エキス”の「水分保持能改善効果」により肌本来のうるおう力を高めて外的刺激や紫外線、乾燥などの影響を受けにくくします。その場限りではなく、肌の奥からうるおい、本来の肌状態を取り戻すことできるのが最大の魅力なんです。

ライスフォースの魅力をもっと詳しく

まずは、お得なお試しセットで実感♡

10日間たっぷり使える!基本の3点が900円

今回は、ライスフォースを使ったことないという方のためにお試しセットを用意しました。化粧水・美容液・クリームの基本商品が入って、今ならなんと900円で試せます。

picture

ライスフォースの良さは、10日間でも十分に実感できるほど。モデルさんや女優さんが一度使うとわかる!と口を揃えて言う、ライスフォースの魅力をぜひ実際に感じてみてくださいね。

早速お試しセットを注文する

今年の冬は乾燥しらずの美肌に

picture

空調や外気の変化で、本格的な乾燥が気になる前にしっかり保湿対策をはじめましょう。まずはトライアルセットから、ライスフォースの"保湿力"の違いを感じてみてくださいね。

本格的な保湿ケアをはじめる!
1分で終わる!アンケートにご協力ください