無料の会員登録をすると
お気に入りができます

モヤシをフル活用!給料日前を乗り切る「節約レシピ」12連発

給料日前の金欠時期を乗り切る「モヤシを使った節約レシピ」をご紹介します。美味しくてコスパ抜群な絶品モヤシ料理で、節約を楽しんじゃいましょう♡

2018年11月
レシピ

給料日前は“モヤシ”をフル活用!

給料日前で家計がピンチ!そんな時は、最強の節約食材“モヤシ”をフル活用しちゃいましょう。とはいえ「食べ応えがなくて物足りないんじゃ…。」こんなマイナスイメージがある人も多いのでは?

そこで今回は、モヤシを使ったボリューム満点&食べ応え抜群の「節約レシピ」をご紹介します。こってり系のおかずや丼ぶりなど、バリエーション豊かなモヤシレシピをご用意しました。ぜひチェックしてみてくださいね。

旨い&安い!節約モヤシレシピ12連発

①揚げモヤシ

recipe.rakuten.co.jp

モヤシをサクッと揚げればメインおかずの完成!外はサクサク中はシャキッ、二つの食感を楽しめる贅沢な一品です。カレー風味で白ご飯がすすみます。ぜひ揚げたての熱々を召し上がれ。

詳しいレシピはこちら

②マーボーモヤシ

recipe.rakuten.co.jp

麻婆豆腐をモヤシでアレンジ。モヤシは丸々一袋使ってボリュームアップ。シャキシャキ食感とこってり味が、クセになる美味しさです。まるで中華料理屋のような本格的な味わいです。

詳しいレシピはこちら

③モヤシの卵とじ

recipe.rakuten.co.jp

モヤシに溶き卵をかけて、卵とじにしたホッと温まる優しい一品です。白ご飯にのせて丼ぶりにしても美味しいですよ。火を通しすぎると、卵が硬くなってしまうので注意してくださいね。

詳しいレシピはこちら

④モヤシのたくあん炒め

recipe.rakuten.co.jp

モヤシとたくあんをさっと炒めたスピードおかず。調理時間約10分と、とにかく手早く作れます。味付けは醤油や塩胡椒でシンプルに。たくあんの食感・塩気・甘みがアクセントになって病みつきになる美味しさです。

記事に関するお問い合わせ