無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冬もやっぱり「デニム」がはきたい♡真似したくなるコーデ術8選

ファッション

冬もやっぱりはきたい♡王道「デニム」

もはや“王道・鉄板”と言うべきカジュアルアイテム「デニム」。1人1本は持っているであろう人気のスタンダードアイテムです。そんな王道デニムは、冬もやっぱりはきたいですよね。

定番アイテムだからと何となくはくのではなく、今っぽくおしゃれにキメたいもの。今回は、真似したくなる“デニムのこなれコーデ術”をピックアップしました♡

大人の「デニムこなれコーデ」8選

計算された“こなれ感・抜け感”がカギ

気を抜きがちなデニムコーデ。何となくはくのではなく、計算された“こなれ感・抜け感”が大人カジュアルのポイントです。

picture
wear.jp

力みすぎず適当すぎず、バランスの計算ができると上級者。今っぽくこなれ感あるコーデ術を、さっそく見ていきましょう♡

①レギンス代わりにデニムで差をつける

picture
wear.jp

まだまだ人気のロングシャツワンピ。深いスリット入りが今っぽさをプラス。レギンスを合わせがちですが、あえてデニムを合わせると差をつけられます。足元に差し色を入れるのもgood。

②大人の抜け感はバランス重視

picture
wear.jp

今っぽさ満点のローゲージざっくりニット。スキニーと合わせることが多いですが、ボーイフレンドデニムだと抜け感UP!アクセやポーチバッグなどで、女性らしさをプラスするとバランス◎。

③甘すぎないレディライクなデニムコーデ

picture
wear.jp

レディライクなデニムコーデ。袖口にレースやフリルを少しだけ見せ、足元はパンプスに。靴下やサコッシュでこなれ感をプラス。甘さ控えめなレディライクさがバランス抜群です。

④トレンドコーデはデニムでキメすぎ回避

picture
wear.jp

トレンドアイテムとも相性抜群のデニム。耳付きキャップにボリュームカーデ・巾着バッグとトレンド満載コーデ。ここにデニムを投入することで、抜け感がUPしキメすぎ回避になります。

⑤素材とシルエットで魅せるシンプルさ

picture
wear.jp

ニット+デニムのシンプルカジュアル。大人のシンプルカジュアルは、素材感やシルエットに気を遣うといいです。柔らかい冬素材とゆるシルエットが、今っぽく抜け感をプラスします。

⑥アイテムがケンカしないトータルバランス

picture
wear.jp

レディ&メンズライクのバランスがちょうどいいデニムコーデ。レオパードやスキニーでレディ感を足し、ボアジャケットとスニーカーでメンズライクに。色味を抑えたケンカしないバランスが◎。

⑦きちんと感アイテムはデニムで抜け感を

picture
wear.jp

大人っぽさを引き出すロングジャケット。デニムとスニーカーを合わせることで、カチっとなりすぎず程よい抜け感を演出してくれます。きちんと感あるアイテムを使ったデニムコーデは、抜け感のバランスが抜群です。

記事に関するお問い合わせ