無料の会員登録をすると
お気に入りができます

どう着るのが正解?11月の「レギンスコーデ」15連発

寒さが深まる11月、そんな今の時期に合わせた「レギンスコーデ」をご紹介します。ワンピを使ったキレイめコーデや防寒対策バッチリなアウターコーデまで、幅広くピックアップ♡ぜひチェックしてみてくださいね。

2018年11月
ファッション

どう着るのが正解?11月のレギンスコーデ

すっかり秋も深まり、秋冬のファッションが楽しい季節となりました。一方で、朝晩の寒暖差が厳しく、コーデを考えるのが難しいのが難点です。

wear.jp

そこで今回は、今シーズン欠かせないアイテム「レギンス」を使った、11月のおすすめコーデをご紹介します。ワンピを使った着こなしやボーイッシュなコーデまで、バリエーション豊かなコーデ見本をご用意しました。

ニットワンピとレイヤード

①タートルネックで首元まで温かく

wear.jp

秋が深まればニットワンピとレギンスのレイヤードが大活躍。ワンピのほっこり感をレギンスで引き締めればすっきりと着こなせます。ニッタートルネックなら首元まで温かい♡

②ウエストマークでスタイルアップ

wear.jp

黒のニットワンピとレギンスの組みわせ。そのままでも可愛いのですが、ベルトでウエストマークすることでメリハリのきいた大人シルエットに。脚長効果も期待できます。

③Vネックで大人っぽく

wear.jp

同じニットワンピでも襟元のデザインでガラリと印象が変わります。Vネックは大人っぽくキレイめに着こなせます。コンパクトにまとめたヘアアレンジもコーデと好相性!

④薄手のニットで軽やかに

wear.jp

薄手のニットワンピなら軽やかな印象に。グレージュとオフホワイトのまろやかな配色も素敵です。足元はレオパード柄のペタンコ靴で引き締めています。

ワンピ×ストール

⑤スウェットワンピを着回し

wear.jp

9〜10月に活躍した薄手のスウェットワンピを着回し。そのまま着ると少し肌寒いですが首元にストールを合わせることで温かく。アウターを羽織るならライダースジャケットがおすすめです。

⑥秋色ワンピで季節感を盛り上げて

wear.jp

レンガ色のワンピースが主役の秋色コーデ。色の印象が強いので、レギンスはニュアンスカラーで引き算を意識して。チェック柄のストールでアクセントをつけています。

ロングトップスで大人カジュアル

⑦カフェモカ配色で大人の可愛げを

wear.jp

ブラウン・ベージュ・オフホワイトの3色を基調とした、カフェモカを連想させるコーディネートです。カジュアルな着こなしですが、温かみのある色使いで柔らかい印象にまとめています。

⑧ワントーンコーデ

wear.jp

オフホワイト〜ベージュでまとめたワントーンコーデ。のっぺり見えないようにレオパード柄のバッグでアクセントをつけて。バッグはダイソーのアイテムで、プチプラアイテムを上手に取り入れています。

⑨ボリュームトップスでメリハリアップ

wear.jp

たっぷり感が可愛いトップスとレギンスでメリハリを効かせたコーディネートです。白のインナーをレイヤードして抜け感を演出。首元はスカーフを合わせて防寒対策もバッチリです。

アウターを羽織ってしっかり防寒

⑩白を効かせた上級者コーデ

wear.jp

本格的に寒くなればいよいよアウターの出番です。ゆるめのレギンスの白のソックスをレイヤードするテクニックは、ぜひ真似したいですね。

⑪ケーブルニットをシックに

wear.jp

今シーズン大人気のケーブルニットは、やや着こなしが難しいアイテム。白シャツをレイヤードしたりメタリックなバレエシューズを合わせることで、ほっこり感を軽減し、垢抜けた印象に。

⑫レギンスをタイツ感覚で

wear.jp

パーカーやボアブルゾンを使ったアウトドア風の着こなし。スカートの下にはレギンスをレイヤードしてトレンド感をプラス。足の甲を隠してタイツ風に着用しています。

⑬白のワンピをモードに着こなす

wear.jp

フェミニンな印象の白のワンピースをスタイリッシュにアップデート。ベルトで引き締めて、足元はレギンスとソックスの上級者レイヤードで。ボリューミーなダウンコートも、鮮やかなブルーなら重たく見えません。

⑭ボアアウターをキレイめに

wear.jp

カジュアルに傾きがちなボアアウターも、こんな風に着こなせばキレイめな印象に。秋らしい配色に黒のレギンスが引き締め役になっています。

⑮レギンスをスキニー風に

wear.jp

レギンスをブーツインすればまるでスキニーパンツのよう。シンプルなコーデにデコラティブなピアスがよく映えます。

まだまだレギンスが手放せない♡

yuri on Instagram: “2018.8.4… * auraleeのリブレギンス 🕊 @auralee_tokyo * 新色のカーキベージュと迷ったけど…… 探してたのは白っぽいのだったし、 ベージュは6があったので今回はivoryに☺︎ * リブでスリット。 6と比べるとだいぶ細身⇄暑い🤫 *…”
instagram.com

本格的に寒さが増してくる11月も、まだまだレギンスが大活躍しそうです。着こなしに迷った時は、ぜひ今回ご紹介したコーデ見本を参考にしてみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ