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食物繊維豊富な旬野菜! ホクホクの甘みを感じられるさつまいもサラダ5選

レシピ

ほんのりした甘さで、幅広い世代から人気の「さつまいも」。炭水化物なので高カロリーなイメージもありますが、実は米よりも低カロリーな食材です。りんごの4倍以上のビタミンCを含んでいるのも嬉しいところ。そこで今回は、意外とヘルシーなさつまいものサラダ5選をご紹介します。サラダに絶妙にマッチした甘みをご堪能あれ。

れんこんとさつまいものチーズサラダ

れんこんは乱切りにしてゴロゴロ感を出します。カレー粉とクリームチーズの組み合わせが斬新なサラダ♪

さつまいもは太さがあり、円柱形の両端がとがった紡錘形が良品の証です。色にムラがなく、なめらかなものが選ぶ際のポイント。黒い斑点があるのは味が落ちている証拠なので、なるべく使わないように避けてくださいね。

詳しいレシピはこちら!

さつまいもときゅうりのマヨサラダ
さつまいもサラダ
さつまいもチップスのルッコラサラダ
さつまいもとバジルのおかずサラダ
れんこんとさつまいものチーズサラダ
ほかにもいっぱい!「さつまいものレシピ」をチェック!

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