無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[妊活] 赤ちゃんに出会うために 妊娠前にやったほうがいいこと vs ダメなこと <2人でチェック #2 春夏秋冬編>

同じ状況でも男女で変わる! ?毎日の行動、季節ごとにあるイベント。少し見直すだけで妊活力がぐっとアップするかも!?今回は、<2人でチェック 春夏秋冬編>です。花粉症、プール、温泉、ウインタースポーツ。風物詩ごとに、やっていいこと、ダメなことがあるんです!

子育て

「妊娠のためによくないかな?」って気になる、男女のあるある疑問。お2人の産婦人科医に答えてもらいました。

今回は、<2人でチェック 春夏秋冬編>

同じ状況でも男女で変わる! ?
毎日の行動、季節ごとにあるイベント。少し見直すだけで妊活力がぐっとアップするかも!?

関連→[妊活] 赤ちゃんに出会うために 妊娠前にやったほうがいいこと vs ダメなこと <2人でチェック #1 朝昼晩編>

[妊活] 赤ちゃんに出会うために 妊娠前にやったほうがいいこと vs ダメなこと <2人でチェック #1 朝昼晩編

花粉症、プール、温泉、ウインタースポーツ。風物詩ごとに、やっていいこと、ダメなことがあるんです!

春・SPRING 編

花粉症がひどくて薬が手放せません!

妊娠前だったら問題ありません。妊娠に気づかず飲み続けないよう、生理周期を把握しながら服用してください。

男性だったら気にせず薬を飲んでも構わないですよね?

精子には直接影響がありません。眠くなる成分が入っている薬もあります。性欲より眠けが勝るようでしたら、妊活的にはあまり歓迎できません。

なるほど。しかもこの春でストレスがたまりそうな部署に異動になったんですよ。妊活にストレスはよくないですよね?

春は自律神経のバランスを崩してストレスになりやすい季節で、性欲減退の恐れがあります。冬から免疫力を上げておきましょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ