無料の会員登録をすると
お気に入りができます

洗剤・掃除道具最小限で♡もう迷わない「シンプル掃除」のはじめ方

お掃除

シンプル掃除に乗り換えよう♡

色々な洗剤・掃除道具を沢山持っているけど「ほとんど使っていないかも…」。「掃除道具が増えすぎて収納スペースが足りない」など、お掃除で悩んでいませんか? 掃除を欲張ると、キレイにするどころか、かえって散らかしてしまう事もありますよね。

そこで参考にしたいのが、最小限の洗剤と道具で簡素化した「シンプル掃除」のはじめ方。使用するアイテムが限られているので、迷うことなく掃除に取りかかれる!と、ミニマリストさんの間でも実践する人が急増中なんです。

「シンプル掃除」のはじめ方

①洗剤は厳選して最小限に。キッチン・リビング・浴室まで、家中で使える洗剤をメインに使う。
②掃除道具は増やさない 。手に取りやすいコンパクトな道具だけに限定する。
③ホコリを溜めない予防掃除で、家事の時短を実現!

これらのルールは、みんなが実践している「シンプル掃除」をまとめたものです。億劫だった掃除も気軽にはじめられるので、早速見習ってみましょう♡

1.家中のお掃除これ1本♡

ウタマロクリーナーが優秀!

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

キッチンの頑固な油汚れや窓ガラスの泥汚れ、浴室の水垢掃除に至るまで。これ1本あれば家中のお掃除に使えるウタマロクリーナーは、「シンプル掃除」のマストマイテムです。

モコモコの泡が汚れをスッキリ落としてくれて、苦手だった水回り掃除も楽々こなせる様になるんだそう。汚れの違いで洗剤を使い分ける手間がないから、気がついたら直ぐに掃除に取りかかれるのも大きなメリットです。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

玄関タイルやベランダの床、屋外の掃除にも使えるウタマロクリーナーなら、年末の大掃除でも活躍してくれます。洗剤をあれこれ揃えるのはもう止めて、メインの洗剤をこれ1本に絞ってみては♡

2.掃除道具もシンプル重視 ♡

取り替えシート不要「万能刷毛」

柔らかな毛で、大事な家具を傷つけずに掃除ができる「刷毛」は、掃除機が届かないお家の隅から水掃除までこなしてくれる万能アイテム。市販のホコリ取りと違い、取り替えシートが不要だから収納スペースも増やさずに済みます。

記事に関するお問い合わせ