無料の会員登録をすると
お気に入りができます

化粧直しに便利!あぶらとり紙みたいな《紙おしろい》って知ってる?

あぶらとり紙のような見た目の「紙おしろい」って知っていますか?バッグの中で意外とかさばるフェイスパウダーを、紙おしろいにチェンジしたら半分以下のサイズになるんです!荷物少ない系女子を目指すならぜひとも使いたい紙おしろいの、有名どころ4つを比較しました。

メイク

ミニバッグ派さんに嬉しい「紙おしろい」って知ってる?

メイク直しの必需品、フェイスパウダー。これを入れたいがためにバッグやポーチがパンパンになってしまうことってありますよね。とはいえ持たない訳にもいかない…そんな悩みを解決してくれるのが「紙おしろい」です!フェイスパウダーの代わりになって、余裕でポーチINできる紙おしろいを紹介します。

かさばるパウダーの代わりに紙おしろい♪

フェイスパウダーは、どんなに小さいものでもまあまあサイズがあるものが多いですよね。バッグの中でフェイスパウダーが幅をとるなんてなんだかもったいない…荷物少ない系女子の間では、代わりとなる紙おしろいがじわじわ人気なんです。

紙おしろいってどんなもの?

紙おしろいは、あぶらとり紙とフェイスパウダーが一体になったもの。あぶらとり紙の表面にフェイスパウダーが塗ってあるので、テカリを抑えながらメイク直しもできちゃうんです!基本的には片面だけにパウダーがついているので、肌にそっと押し当てればOK。

紙おしろいで人気なのはこの4つ

紙おしろいとして有名なのは、この4つ。一見あぶらとり紙のような見た目ですが、どれもしっかりおしろいの役目を果たしてくれますよ♪この4つを詳しく紹介していきます。実際に紙おしろいを塗ったところは記事後半を見てくださいね。

①1番有名なのはこれ!【無印良品 紙おしろい】

紙おしろいとして1番有名なのは「無印良品」の紙おしろい。これから紹介する4つの中で最もコンパクトなサイズです。

見た目も中身もあぶらとり紙のようですが、おしろいパウダーがしっかり付いているのでメイク直しもお手のもの♡シンプルなデザインなので誰でも持ちやすいところも魅力のひとつかも。

②コラーゲン配合【カネボウ 紙おしろい】

ドラッグストアで見つけた「カネボウ」の紙おしろい。紹介する4つの中で2番目にコンパクトなサイズ感です。

しかもこの紙おしろいはコラーゲン配合。テカリを抑え、化粧直しをしながらうるおいを与えられるという、これでもかというくらい万能♡3つの役割をしてくれる紙おしろいです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ