無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もっちり食感×濃厚チーズがたまらない!「白いわらびレアチーズ」がセブンに新登場

ライフスタイル

もっちり食感と濃厚チーズが味わえる「白いわらびレアチーズ」

数あるコンビニ商品の中でも、バリエーションが豊富で人気の高いスイーツ。特にユーザーの心をつかんで離さないのが、チーズをとり入れた商品です。そこで今回は、爽やかな味わいが楽しめる「白いわらびレアチーズ」をご紹介。ネット上ではすでに人気のようで、「チーズを使ったスイーツの中でいちばん好き!」「おいしすぎて1日に何個も食べちゃった」「おやつにちょうどいいお手頃サイズ!」といった声が上がっていました。どんなテイストに仕上がっているのか、さっそくチェックしていきましょう!

手のひらにすっぽりと収まるサイズ感がかわいらしい「白いわらびレアチーズ」。淡い水色のパッケージが、涼しげな印象を演出しています。薄いフィルムカップに入っているので、スプーンやフォークがなくてもそのまま口に運んで食べられそう。

まずは、わらびもち生地をひとくち味見。口にいれた瞬間、“ぽよんぽよん”とした弾力に驚きました。弾力感を感じたあとは、徐々になめらかな口当たりへシフト。口の中でどんどん変わっていく食感にドキドキが止まりません。

わらびもち生地の上にかかっている“サワークリームパウダー”は、爽やかな味わいをプラスしてくれます。そしゃくすればするほど、生地のやさしい甘さだけでなく、サッパリとした風味も楽しめますよ。

食べ進めていると中に入っている“レアチーズ”のゾーンへ到達。まろやかなチーズの味がわらびもち生地と絡まって、口全体に広がっていくのがわかりました。あと味にレモン果汁のスッキリした味わいも感じられるので、夢中で食べてしまうこと間違いナシです!

購入者からは「口の中に広がるチーズが最高!」「温かいお茶と一緒に食べるとさらに甘さが際立っておいしいよ」「冷やして食べたらまた違った雰囲気になるから試してみて!」「たった108円で贅沢感を味わえるなんて感動」と大好評のようす。セブンの「白いわらびレアチーズ」が気になった人は、自分へのご褒美スイーツとして購入してみてはいかが?

文/プリマ・ドンナ

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ