無料の会員登録をすると
お気に入りができます

沢山食べても安心です♡アラサー女子必見「お腹スッキリおかず」10連発

「ぽっこりお腹が気になる...」そんなアラサー女子必見の、「お腹すっきりレシピ」をご紹介します。コスパ最強&美味しさ抜群のものばかりを集めました!ぜひチェックしてみてくださいね♡

2018年11月
レシピ

沢山食べても安心なヘルシーレシピ♡

うめまゆ on Instagram: “* * 🍙#晩ごはん * *手羽元のトマト煮込み *タラモサラダ *アボカドとカマンベールのサラダ *オクラ納豆 *カレーちくわ *マッシュルームの豆乳スープ *雑穀米 *グレープフルーツ * * こんばんは( ¨̮ )॰*✩ * 手羽元でトマト煮込みでした🍅…”
instagram.com

「ぽっこりとしたお腹が気になる...」そんなお悩みのアラサー女子必見!こちらでは沢山食べても安心の「おなかすっきりレシピ」をご紹介します。ボリューム満点なのに低カロリーのおかずを厳選しました♡ぜひご覧ください。

「おなかすっきりレシピ」10連発

1.ロールなす

instagram.com

油を一切使用せずに作れる簡単ロールなすです。肉だねを柔らかくしたなすで包み込むので、ボリュームも満点。めんつゆとみりんで作っただし汁をかければ、香りも豊かな絶品おかずの完成です。

レシピはこちら

2.ピリ辛ごま海老ワンタン⠀

instagram.com

ぷるぷる食感がクセになるピリ辛ごま海老ワンタン。むきえび、大根、大葉など食感や風味が楽しい食材をワンタンにしました!ピリ辛のゴマダレは、ワンタンとの相性も抜群です。ダイエット中のおつまみにもおすすめです。

レシピはこちら

3.さんまと長ねぎの南蛮漬け

instagram.com

秋が旬のさんまは、美味しいのに低価格で購入できる最強食材です。調味料と具材を合わせて冷蔵庫で冷やすことで、味もしっかりと染みて旨みもUP。秋の味覚をさっぱりといただきましょう。

レシピはこちら

4.もやしときくらげのピリ辛ナムル

instagram.com

シャキシャキ&コリコリ食感が楽しい、もやしときくらげのピリ辛ナムル。材料の鶏ささみは、高たんぱく低カロリーなので筋トレ女子&ダイエット中でも安心です。小腹が空いたときにもぴったりの一品です。

レシピはこちら

5.麻婆トマトなす

instagram.com

なす、トマト、長ネギなどたっぷりの野菜を使用して作る麻婆トマトなす。トマトの酸味が効いているので、さっぱりとした味わいです。ピリッと辛いのもポイント♡体の芯からポカポカ温まるメニューです。

レシピはこちら

6.大根のはさみ揚げ出し

instagram.com

和食好きの方におすすめの、大根のはさみ揚げ出し。大根で肉だねを挟むことで、厚みも増してボリューミーに変身。一口食べる度、じゅわっと溢れる肉汁は感動です。彼も喜ぶおうちこはんですよ。

レシピはこちら

7.生春巻きキンパ

instagram.com

生野菜が苦手な方、野菜不足の方にぴったりなのがこちらの生春巻きキンパです。ライスペーパーで野菜を巻き、ごま油の効いたドレッシングをかければ完成です。お手軽なのにシャキシャキ美味しい絶品生春巻きです。

レシピはこちら

8.豚肉と車麩のヘルシー角煮

oceans-nadia.com

カロリーが気になる角煮も、車麩を加えることでヘルシーに。隅々まで味の染みた豚もも&車麩は、食べる度にほっぺたが落ちてしまう美味しさです。お好みでお野菜を加えても美味しいですよ。

レシピはこちら

9.糖質オフ!きなこ唐揚げ

oceans-nadia.com

幅広い世代に愛される唐揚げ♡そんな唐揚げは、片栗粉や小麦粉をきな粉で代用することでカロリーを抑えることができますよ。和風の唐揚げに仕上がるので、お醤油やラー油をトッピングするのもGOOD!

レシピはこちら

10.厚揚げとオクラのガリバタ醤油炒め

oceans-nadia.com

材料は、おくら、厚揚げ、バター、にんにく、しょうゆの5つだけ♡パパッと10分で完成の厚揚げとオクラのガリバタ醤油炒め。ガーリック風味のスタミナおかずです。給料日前でも安心のコスパ最強おかずです。

レシピはこちら

ヘルシーメニューで大満足♡

うめまゆ on Instagram: “* * 🍙#晩ごはん * *半熟卵のスコッチエッグ *蕪の粒マスタードマリネ *納豆 *おかひじきのお浸し *とうもろこし *お味噌汁 *もち麦ごはん *みかんヨーグルト🍊 * * こんばんは( ¨̮ )॰*✩ * 今日も卵消費したかったので スコッチエッグにしました⠒̫⃝🥚…”
instagram.com

沢山食べても安心の「お腹すっきりレシピ」をご紹介しました。栄養&ボリューム満点の絶品レシピ♡ぜひ皆さんも今晩の夕食に取り入れてみてはいかが?

記事に関するお問い合わせ