無料の会員登録をすると
お気に入りができます

フレアスカートが似合う人と似合わない人の違いは…?

フレアスカートが似合う人と似合わない人の違いは…?フレアスカートが似合わない女性は、骨格・体型・選び方・着こなし・髪型に原因がありそう。フレアスカートが似合わない女性の特徴と、似合わない人でも似合うようになる解決策を合わせて解説します!

ファッション

フレアスカートが似合う人と似合わない人の違いって…?

zozo.jp

履くだけで女性らしさが演出できるフレアスカートは、大人女子の着こなしに欠かせないアイテム。いざフレアスカートをコーデに取り入れよう!と思って履いてみても、なんか似合わない気がする…しっくりこない…と悩む人も多いみたい。

フレアスカートが似合う人と似合わない人の違いは一体…?そこで今回は、フレアスカートが似合わない女性の特徴と、似合わない人でも似合うようになる解決策を合わせて解説していきます!

タイトスカートが似合わない女性の特徴!似合う人の骨格・体型・バランスは…? – lamire〈ラミレ〉 https://lamire.jp/124233

フレアスカートが似合わない女性の特徴①骨格がしっかりしている

zozo.jp

フレアスカートが似合わない女性の特徴①は、骨格がしっかりしていること。フレアスカートは、ふんわりと広がったシルエットが魅力のスカート。腰骨の張った、骨格のしっかりした女性がフレアスカートを履くことで着膨れして見えてしまい、似合わないと感じるんです。

【解決策】コンプレックスをカバーしてくれるデザインを選ぶ

zozo.jp

フレアスカートを履くことで骨格が悪目立ちしてしまい似合わないと感じるなら、骨格をカバーしてくれるデザインをチョイスしましょう。柔らかい素材のフレアスカートは、骨格のシルエットが強調されてしまうので避けた方が良さそう。コットンなどハリのある素材感をチョイスすれば、骨格カバーにぴったりなのでお試しあれ。

フレアスカートが似合わない女性の特徴②上半身ががっしりした体型

zozo.jp

フレアスカートが似合わない女性の特徴②は、上半身ががっしりした体型なこと。ボリュームのあるフレアスカートは、上半身が華奢な体型の女性が履くことでバランスよくキマります。反対に、上半身ががっしりした体型の女性がフレアスカートを履くと、上半身・下半身共に横幅が目立ち、メリハリのない着こなしになってしまうので似合わないんです。

【解決策】広がりすぎないフレアスカートをチョイス

zozo.jp

上半身ががっしりした体型の女性がフレアスカートを履くなら、着こなしのメリハリを意識してみてください。フレアスカートと一括りに言っても、裾の広がり方は様々。広がりすぎないシルエットのフレアスカートを選べば、体型とのメリハリがつけやすいので似合うようになりますよ♪

フレアスカートが似合わない女性の特徴③丈が合っていない

zozo.jp

フレアスカートが似合わない女性の特徴③は、丈が合っていないこと。スカートが似合うか似合わないかは、シルエットも大事ですが丈感選びも重要。フレアスカートが似合う人は、シルエット選びはもちろん丈感選びにも気をつけているんです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ