無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ラフ過ぎないのがキモ♡大人の「ボーダー」コーデお手本帖

一年を通して流行に関係なく着られるボーダーは、人気の定番アイテムです。でも、ちょっとカジュアルにより過ぎてしまうというお悩みも。今回は、オトナ女子にオススメのラフ過ぎないボーダーコーデをご紹介します。

2018年11月
ファッション

みんな大好き♡ボーダーコーデ

誰もがクローゼットに一着は持っていると言っても過言ではない、定番のボーダーアイテム。流行に関係なく、一年を通して着ることができるので、ヘビロテしている読者の方も多いのではないでしょうか。

wear.jp

どちらかといえばカジュアル要素が強いボーダーアイテムですが、ラフ過ぎずに可愛く着こなすにはどのようなコーデが良いのでしょうか?大人女子にオススメのコーデをご紹介します。

アクティブに着こなしたい!パンツコーデ

①モノトーンコーデ

wear.jp

全体をモノトーンにすれば、カジュアルすぎず落ち着いたコーデに。いつものデニムをブラックデニムにするだけで、こんなに印象が変わるんです!

②異素材ミックスコーデ

wear.jp

ボーダーには辛口のライダースジャケットと、甘口のファージレを合わせて冬らしい甘辛ミックススタイルに!異素材をレイヤードした上級者コーデも、全体をモノトーンにすることで統一感が出ます。

③ベイカーパンツコーデ

wear.jp

今年らしいゆるシルエットが可愛い、手編みのケーブルニットカーデで冬らしく温かみのあるコーデに。ボーダートップスも、大人っぽいベイカーパンツを合わせれば、カジュアルすぎずきれいにまとまります。

ワイドボーダーカットソー

URBAN RESEARCH DOORS

¥ 7,020

厚すぎず、薄すぎない程よい生地感が秋冬のインナーとしてピッタリのカットソー。肩が落ちるシルエットでフェミニンに着こなせます。

商品詳細
ワイドボーダーカットソー
zozo.jp
商品詳細

ボーダー×スカートで甘すぎ回避!

④キレイめコーデ

wear.jp

タイトなロングスカートを合わせれば、大人な雰囲気のキレイめコーデに。ファー小物やファーコートなど、冬らしいアイテムも取り入れて季節感が出せます。

記事に関するお問い合わせ