無料の会員登録をすると
お気に入りができます

追われるより追いたい派?[心理テスト]でわかる!あなたが望む”恋愛タイプ”

占い

あなたは好きな人を追いたい?それとも追われたい?今回は、心理テストで「あなたが望む恋愛タイプ」を診断します。彼に愛されている方が幸せを感じるのか、愛していることに幸せを感じるのか、自分の本心がわかるかも…♡

Q:あなたはお花屋さんにいます。家に飾るお花を購入するなら次のうちどれ?

A:赤いバラ
B:ピンクのチューリップ
C:白いユリ
D:オレンジ色のパンジー

A:赤いバラ【愛するよりも愛されたい恋愛タイプ】

Aの赤いバラを選んだあなたは、「愛するよりも愛されたい」典型的な恋愛タイプのようです。
そのため、好きな人に尽くすというより相手に尽くして欲しいと思っている人が多いはず。
あなたが相手のために尽くすのは、それ以上の見返りを求めているからかもしれません。
プライドが高い一面もあるので、褒められたりちやほやされたりするのが大好きなのではないでしょうか。
甘えさせてくれてお姫様扱いしてくれるような人と、相性抜群のようですよ。

B:ピンクのチューリップ【愛されるよりも愛したい恋愛タイプ】

Bのピンクのチューリップを選んだあなたは、ズバリ「愛されるよりも愛したい」恋愛タイプのようです。
健気なあなたは、好きな人のためなら自分を犠牲にしてでも尽くす傾向にあります。
相手に何かをしてもらうより、自分が何かをすることで満足できているのではないでしょうか。
謙虚に一歩下がったところからパートナーを支える、大和撫子タイプと言えるでしょう。

C:白いユリ【尽くしたいし尽くされたい恋愛タイプ】

Cの白いユリを選んだあなたは、品位の高い「高嶺の花」オーラをまとっているようです。
そのため、恋愛では相手に尽くしてもらう場面の方が多いでしょう。
また、好きな人に尽くしたいと思う反面、その分尽くされることも望んでいるようです。
どちらかに極端に傾くことはありませんが、少しプライドが高い一面もあるので、どちらかというと「愛するより愛されたい」恋愛タイプと言えるでしょう。

D:オレンジ色のパンジー【天真爛漫な恋愛タイプ】

Dを選んだあなたは、広い心で人を平等に愛する精神に溢れた「天真爛漫」な恋愛タイプ。
恋愛ではロマンティックな男女関係というより、親友のような関係になることが多そうです。
そのため彼との力関係はいつでも平等で、お互いが同じくらい尽くして支え合っているようです。
とてもバランスのとれた関係を築いていけるでしょう。

あなたはどんなタイプの恋愛をする?

心理テストで「あなたが望む恋愛タイプ」を紹介しましたが、思い当たることはありましたか?今回の心理テストの結果をぜひ今後の恋愛に活かしてくださいね♡
監修:NOTE-X

執着しがちなタイプかも!?【心理テスト】でわかる!“束縛度”診断
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ