無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お財布に優しい♡最強の安ウマ食材「豚こま肉」人気レシピ11連発

レシピ

コスパ抜群「豚こま肉」

「お給料日前だから食費を抑えなきゃ!」そんな時は「豚こま肉」がとっても便利。スーパーで安く購入できるだけでなく、お肉を食べる満足感で節約料理にありがちな物足りなさもありません。

そこで今回は、最強の安ウマ食材「豚こま肉」を使った人気メニューをご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。

お財布に優しい♡豚こまレシピ11連発

①豚こま肉のさっくり揚げネギソースがけ

recipe.rakuten.co.jp

油でサクッと揚げた豚こま肉を茹でたモヤシと一緒に頂く、ボリューム満点レシピです。モヤシでかさ増しするから、見た目よりもとってもヘルシー。ネギソースをかけて召し上がれ。

詳しいレシピはこちら

②カリッカリ~な豚こま唐揚げ

oceans-nadia.com

豚こま肉をカリッカリに揚げ焼きにした一品です。カレー味が食欲をそそり白ご飯がすすみます。おかずにはもちろん、ビールのおつまみにもおすすめ!カレー粉を入れずにプレーンな味付けにしても美味しいですよ。

詳しいレシピはこちら

③豚こまボールの濃厚みそカツ

一口大に丸めた豚こま肉をサクッと揚げた「豚こまボールの濃厚みそカツ」。かたまり肉を使わなくても絶品の豚カツの出来上がり。冷めても美味しいのでお弁当にもオススメの一品です。

詳しいレシピはこちら

④ざく切り豚コマメンチ

ざく切りにした豚こま肉をたっぷりキャベツと一緒にメンチカツに。ひき肉を使うより食べ応えがあってボリューミーに仕上がります。お肉と野菜の甘みを堪能できる一品です。

記事に関するお問い合わせ