無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もう年末バタバタしない!11月・12月の「やることリスト25」

ライフスタイル

残り2ヶ月!todoリストで乗り切ろう!

今年も残り2ヶ月きりました。年賀状作成、大掃除、クリスマス&お正月の準備など、考えただけでも頭がパンクしそう...!そこで年末になってバタつかないように11月・12月の「todoリスト」を作りました。

できる時に先取りして家事を済ませておくことで、年末ゆっくり過ごせるはずです。ぜひ参考にしてみてくださいね。

11月初旬:冬支度をしよう!

①風邪ひく前に「衣替え・冬支度」

本格的な冬がやってくる前に、冬支度を始めましょう。こたつ・ヒーター・加湿器などの季節家電の準備したり、寝具を冬物に替えたり、洋服の衣替えをしましょう。寒冷地にお住まいの方は、タイヤ交換もお早めに。

ハイブリッド加湿器

AND・DECO

¥ 8,990

商品詳細
ハイブリッド加湿器
item.rakuten.co.jp
商品詳細

②ワクワク感を先取り「クリスマスツリーを出す」

今年はおうちでクリスマスを先取りしませんか。クリスマスツリーやキャンドルを飾って、おうちをデコレーションしましょう。アドベントカレンダーで、クリスマス当日までをカウントダウンするのも楽しいですよ。

ブック型アドベントカレンダー

エウレカ

¥ 4,070

商品詳細
ブック型アドベントカレンダー
item.rakuten.co.jp
商品詳細

③コート置き場を確保して「クリーニングの受け取り」

冬物コートの保管付きクリーニングサービスを利用している場合は、アウターが戻ってくる前にスペースをしっかり確保しておきましょう。クリーニングから戻ってきたら、ビニール袋から出しておくのも忘れずに。

11月中旬:片付け&プチ大掃除を開始

④箱に詰めて送るだけ「不用品を売る」

大掃除前に、不用品を手放しましょう。捨てる・譲る・売るなど手放し方も様々。とにかく楽をしたい人は、宅配買収サービス「モノチャージ」を使うのもアリ。未使用の年賀ハガキ・切手なども買取してくれますよ。

記事に関するお問い合わせ