無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冬トレンド「シースルーボブ」♡ワンカールで程よい大人のこなれヘア

ヘアスタイル

大人女子もしやすいシースルーボブ♡

切りっぱなしボブの進化形「シースルーボブ」。間違いない秋冬トレンドのヘアスタイルです。そのままでも大人可愛いのですが、毛先をワンカールさせるだけで“大人のこなれヘア”に変身!

シースルーで毛先に軽さがあるので、切りっぱなしボブのような“いかにも感”がありません。今回は、大人のこなれヘア「シースルーボブのワンカール見本」をご紹介します♡

シースルーボブの“ワンカール”見本帳

①ハイトーンでカジュアルに

秋冬も人気のカジュアルなハイトーン。くすみカラーなら、大人女子でもハイトーンにチャレンジしやすいです。ゆるめに毛先をカールし、くせ毛風の軽やかなカジュアルボブに。

②インナーカラーでおしゃれ見え

透明感ある暗髪×インナーカラーは、おしゃれ見え黄金コンビ。シースルーだとインナーカラーもチラ見えしやすく、おしゃれ度UP!ナチュラルカールが軽さを出し、暗髪にもピッタリです。

③グラデーションでさらに軽さを

グレージュは今年の冬も人気です。グラデーションカラー×シースルーで、毛先に軽さを出すのが今年はgood。カール後は、ワックスやオイルで軽く束感を作ると今っぽカジュアルに。

④毛先に“くびれ”で自然な色っぽさ

大人女子だから似合うナチュラルな色気。髪にくびれを作ることで演出できます。カールの始まりをグッと内側に入れるとくびれ出現。全体をラフにセットするのが、ナチュラルさのポイント。

⑤作り込みすぎないフェミニンさを

大人女子はナチュラルさが大切です。ふわっとした柔らかいフォルムのボブで、毛先のシースルーは強めに入れます。内巻き・外巻きを軽く入れることで、ナチュラルなフェミニンヘアに♡

⑥キメすぎない程よいクールさ

クールな雰囲気は冬の季節感にピッタリ。ただ、暗髪の切りっぱなしボブだとキメすぎ感があります。毛先をシースルー×カールにするだけで、クールな中に今っぽい抜け感を演出できますよ。

⑦ウェット感で色っぽこなれヘアに

picture
www.beauty-navi.com

暖かみのあるオレンジカラーも冬におすすめ。シースルーボブだとカラーのクドさも一切なし!ゆるく毛先をカールしたら、全体を軽くウェットにセット。色っぽさとこなれ感の両立が叶います。

⑧暗髪でも透明感あるエアリーさを

picture
www.beauty-navi.com

暗髪でも真っ黒ではなくグレー系だと透明感UP。冬にピッタリな色味です。内巻きにしながら、細い束でいくつか外巻きを入れランダムに。空気感を含んだ軽やかな大人ボブに仕上がります。

記事に関するお問い合わせ