無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均でも侮れない!おしゃれデザインボード活用術

100yen

有孔ボードってどんなもの?

おしゃれで見せる収納にぴったり

板にきれいに並んだ穴が特徴の有孔ボード。この穴にフックなどを取り付けて、ものを引っ掛けたり、吊るしたりすることができます。

置く場所や、用途に合わせて自由自在にレイアウトできるので、見せる収納にぴったりです。

ダイソーのデザインボードがオススメ!

手軽で使いやすいのがポイント

有孔ボードをというと、ホームセンターで購入するのが一般的ですが、ちょっと敷居が高そう。。。と思われている方にオススメなのが、こちらのダイソーの有孔ボード。

picture

デザインボードという商品名で販売されています。

picture

つるっとした木目柄で、約30×20cmほどとちょっと小ぶりな大きさです。ちょうどいい大きさで使いやすいです。

picture

ひっくり返して裏面にすると、ホワイトになるという2way仕様なのも嬉しいポイント。

picture

こちらは、穴に通して使うフックになります。これも100円で買えます。

picture

棚を作ることができるセットもあります。

実際にお部屋に飾ってみました♡

小ぶりな大きさでも、収納力はバッチリです

picture

壁に立てかけて飾れば、収納しながらもおしゃれなインテリア風に!小物を飾ったり、アクセサリーや、鍵なども引っ掛けて収納できます。

picture

麻ひもにクリップを取り付けたものを有孔ボードの穴に通して結べば、写真立てにもなります。写真はもちろん、ポストカードを飾ってもかっこいいですね。

アイデア次第で使い方が広がります♡

色を塗ったり、板どうしを繋いで大きなものにしてみたりと、アイデア次第で使い方が広がります。自分に合った使い方でインテリアに取り入れてみてはいかがでしょうか?

記事に関するお問い合わせ