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「スマホ首」になってない?今すぐ改善できる美姿勢のコツ

美容

簡単ストレッチ&ヨガ

座り姿勢とスマホを見る姿勢を確認したら、次は簡単なストレッチやヨガを試してみましょう。すきま時間に出来るものから、お家でじっくりできるものまでご紹介します。少しずつほぐしていきましょう。

すきま時間に簡単ストレッチ

タオルと椅子があれば出来る簡単ストレッチです。オフィスでもお出かけ先でも、ちょっと肩や首が辛いな…と感じる時にぜひ試してみてくださいね。

首の筋膜のねじれをリリース

ストレッチとは違う、悪影響をおよぼす筋膜のねじれの部分を開放するという考えの体操。寝た状態でテニスボールを使って行います。寝る前のリラックスタイムにぜひ試してみてくださいね。

首コリ解消ヨガ

お休みの日にゆっくり取り組みたいとてもわかりやすいヨガ。首こりだけではなく、肩こりも同時に解消してくれます。首も肩もつらい!という方はぜひ試してみてください。

スマホ首を改善して美姿勢に♡

スマホ首は放っておくとどんどんマイナートラブルが出てくるので、自分で普段から防ぐことが必要です。下向きの姿勢は、見た目も美しくありませんよね。体が凝り固まってしまう前に綺麗な姿勢で過ごしましょう。

今回ご紹介したストレッチの中には、座った状態ですぐできるものもありますので、気づいたときにぜひ試してみてくださいね。スマホ首はなって当たり前!とせずに、少しずつ改善していきましょう。

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