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あれ、ズボンの上にハミ肉が...!アラサー女子必見「1Weekくびれエクサ」

「あれ、ズボンの上にハミ肉がある...」「去年履けていた服が入らない」といった悩みをもつアラサー女子必見!すきま時間にできる「1Weekくびれエクサ」をご紹介します。理想的なウエストラインをGETして自分に自身をつけましょう!

ビューティ

あれ、ズボンの上にハミ肉が...!

「あれ、ズボンの上にハミ肉がある...」「去年履けていた服が入らない」など体型の変化に悩んでいる方も多いのでは?特にお腹周りは脂肪が目立ちやすく、焦りを感じやすい部分ですよね。

こちらでは悩めるアラサー女子のために、「1Weekくびれエクサ」をご紹介します。気になるハミ肉を撃退し、ほっそりとしたウエストを手に入れることができますよ。すきま時間にチャレンジしてみましょう!

アラサー女子必見「1Weekくびれエクサ」

月曜日:片足脇腹トレーニング

阿部梢 on Instagram: “☆脇腹のトレーニング☆  下になってる方の肘は肩の真下にくるように上腕が床に対して垂直な位置でセット☝  上になってる足は上げた状態で動かさないように☝  しっかりと下になってる方の脇腹でカラダを持ち上げて☝…”
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こちらは肩の下に肘をセットし片足を上げ、脇腹を上下に動かすエクササイズです。ダイレクトに脇腹を鍛えることができますよ。上げている足は、動かないように同じ位置にセットして行ってくださいね。

火曜日:腹斜筋トレーニング

Megumi Kyo on Instagram: “脇腹のお肉に効果的な#腹斜筋トレーニング ★ • 脇腹をギュッと潰すように脚と肘をタッチ🙌 • 頭だけで起こさないように☝︎しっかり身体ごと起こして☝︎ • 脚を伸ばした状態でタッチできなければ脚を曲げてもOK🙆‍♀️ • 20回✖︎3セットを目安に🤓☝︎ •…”
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脇腹をぎゅっと縮めて脂肪を燃焼させましょう。こちらを行うときのポイントは、上半身を高く持ち上げること。足と腕をタッチするぐらい起き上がってみてください。まずは20回×3セットを目安に挑戦!

水曜日:くびれ・ウエスト作りエクササイズ

Asami on Instagram: “🔥 < 腹斜筋 > くびれ・ウエスト作りエクササイズ  #ピラティスbyasami #腹斜筋 #腹筋 #ウエスト #くびれ #トレーニング #自分のペース •••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••…”
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くびれ作りに欠かせない腹斜筋のエクササイズです。下腹を凹ませて、足を曲げ伸ばししてみましょう。ツラくなると床についている手に力がはいってしまうので注意してください。テンポよく行うとGOOD。

木曜日:脇腹と下腹のトレーニング

阿部梢 on Instagram: “☆脇腹と下腹のトレーニング☆  手を置く位置で強度が変わります!  できそうであれば手はお尻の横辺りに置くようにして、むずかしければお尻より後ろに!☝ 腰は反らないように、視線は腿の付け根の方に☝  #腹筋#腹筋女子 #脇腹#脇腹トレーニング#筋トレ#筋トレ女子…”
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くびれウエスト&ペタンコ下腹を作るトレーニングです。手をお尻と近い位置にセットすることで強度もUPします。自分のできる範囲で、手の位置を決めてみてくださいね。反り腰にならないように意識して行いましょう。

金曜日:脇腹&腹全体の引き締めエクササイズ

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脇腹&腹筋全体を鍛えたい方におすすめのエクササイズです。プランクポーズの姿勢から、片足ずつ動かします。肘と膝をタッチしながらチャレンジしてみましょう。まずは20回×3セットからスタート。

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