無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今更だけどレギンスデビューしたい!初心者のための着こなしハウツー

すっかりおしゃれな人の定番アイテムになったレギンス。秋冬のレイヤードコーデに欠かせない存在ですが、実はまだ挑戦できていないという人も。どんなものを選べばいいのか?靴はどうしたらいいか?など、気になるあれこれをマルっと解決しちゃいます!

ファッション

今更だけど、秋冬はレギンスコーデが気になっています

wear.jp

2018年から人気が再熱し、最近ますます人気のレギンス。おしゃれな人の上手な取り入れ方を見ると「私もやってみたい!」と憧れるけれど、まだ挑戦できてない…。

そんな人のために、レギンス初心者さんでも失敗しない取り入れ方を伝授。この秋冬はレギンスを使っておしゃれの幅を広げてみて!

とりあえず押さえておきたい”今っぽい”レギンスって?

様々な色や素材、さらには丈感があってよくわからない!なレギンスですが、今っぽいものさえ押さえれば簡単。まずはじめに選ぶならこんなタイプがいいかも。

選ぶべきカラーは?

wear.jp

カラーはブラック・ベージュ・ブラウン・グレーなど、いわゆる「ベーシックカラー」がマスト。特にブラックは一本あるとかなり使える便利カラー。ベージュやグレーなどの淡いカラーはコーデのアクセント役も買って出てくれますよ。

選ぶべき丈は?

wear.jp

丈は断然フルレングスの十分丈で。半端丈のものを選ぶと、なんだか古っぽい印象になってしまいますよ!

wear.jp

フィット感抜群のリブレギンスは大人のカジュアルコーデにぴったり。ワンピース、スウェット、スカートなど何にでも合うところも魅力的。リブが細い方が足が細く見えますよ♪

wear.jp

表面の凹凸と足に付かず離れずな密着度がかなりラフな雰囲気のワッフルレギンス。女性らしい装いをカジュアルダウンしたいときや、ワンピースやスカートでメンズライクコーデを完成させたいときにも!

wear.jp

おしゃれさんの間でダントツ人気なのがスリット入りレギンス。足首をチラ見せすることで抜け感とこなれ感、どちらも手に入れることができるという優れものなんです。淡い色で統一させた定番のスタイルも、レギンスのスリットが入ることで一気に洒落た仕上がりに見えます。

wear.jp

裾をフリルのように寄せたメロウ加工が施されているレギンスは、シンプルな中にもやさしい甘さが漂うコーデを作り出してくれます。いつもよりもほんの少しだけ女性らしさがほしい時にはぴったりです。

記事に関するお問い合わせ
オリジナルサイトで続きを読む