無料の会員登録をすると
お気に入りができます

コレも回収OKなの?とびっくり!H&Mの衣類回収プログラムについて語ります

お掃除

服の捨て活、捗ります!

今週も一週間お疲れさまでした!ロカリ編集部のキヨです。

ロカリの“中の人”である編集部員の私たちが、「好きなこと」や「ハマっていること」など、フリースタイルで語る連載『ロカリ編集部のひとりごと』。今回は最近引越しをしたばかりの私が担当します!

AnnaStills / Getty Images

近頃は暇さえあれば引越しのために家の片付けをしていたのですが、いらないものがどんどん出てきてびっくり!特にしばらく着ていない服が山ほど出てきました。もちろん捨ててもいいんですが、せっかくならリサイクルしたいなと思い、色々なサービスを検索してみました。

H&Mの衣類回収プログラムが良きでした!

Damian Lugowski / Getty Images

いろいろなアパレルブランドが衣類回収サービスを行なっているので、どこに持っていこうかと悩んだのですが、この4つが決め手でH&Mを選びました!

・H&M以外のブランドの服でも回収可能
・どんなコンディションの服でも回収可能
・H&Mの500円分のクーポンがもらえる(※クーポンは3,000円以上の買い物で使用可能)
・服以外にもラグやシーツなどのホームテキスタイルも回収可能

この最後の「服以外にもラグやシーツなどのホームテキスタイルも回収可能」ってすごくないですか!?特にラグなんて普通に捨てたら粗大ゴミ料金がかかってしまうことが多いのに…。ありがたすぎる…。

こんな感じで持っていきましたよ〜

まず家でいらない衣類を袋に詰めます。就活のときに着ていたジャケットや虎柄(?)のパジャマ、バスマットなどをポイポイと。詰めすぎると重たくてお店まで持って行けなくなるので注意です!(私は2回に分けて持ってきました)

満杯になりました!こういうときにイケアの袋が活躍しますね。

お店に着きました!早速店内に入って回収ボックスを探します。

prtimes.jp

私が行ったお店ではレジの横に回収ボックスがあったので、レジにいる店員さんに声をかけて、あとは自分でボックスに衣類を入れるだけ!

記事に関するお問い合わせ