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食べると美人になる!?わさび菜を使ったレシピ10選

わさび菜は、ビタミンAやC、B2など、美人になる栄養素がたくさん含まれています。サラダだけでなく、色々と使いまわせるのもうれしいですね。わさび菜を使用したレシピをご紹介します。

2018年11月
レシピ

食べる美人野菜「わさび菜」って?

わさび菜は11月から3月頃にかけて旬を迎える野菜の1つで、ピリッとしたからさが特徴です。サラダとして用いられることが多いですが、調理方法を工夫すれば、漬物やお弁当のおかずまで色々使いまわせますよ。

わさび菜のカロリーは、100gで約21kcalほど。ビタミンCやビタミンA、ビタミンB2などを含み、美容に効く野菜です。がんや老化、ストレス予防にも役立つそう!わさび菜を食べてきれいになりましょう。

おいしいわさび菜レシピ

①さんまの蒲焼缶とわさび菜のラー油和え

oceans-nadia.com

さんまの蒲焼き缶だけだと甘めなのでラー油をプラス。おつまみにあと一品ほしい!という時に役立つレシピです。ビールや日本酒などと合わせてどうぞ。

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②まぐろとわさび菜の柚子ソースサラダ

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冬に旬を迎える柚子とのコラボもおいしいですね。マグロのお刺身と柚子の絞り汁、わさび菜を合わせたサラダは、目にも美しく、香り高い逸品になります。

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③わさび菜のしいたけ肉団子

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お麩を入れた肉だねをしいたけにIN。これだけだと彩りも栄養価も偏ってしまうので、わさび菜をちらしたレシピです。タンパク質もビタミンもたくさん摂れる美メニューですね。

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④わさび菜ベーゼ

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フードプロセッサーかミキサーに材料を入れてスイッチぽん。バジルのかわりにわさび菜を使用したパスタソースも絶品ですよ。粉チーズと昆布茶パウダーでコクと旨味を出しています。

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