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週末の朝は作り置き日和♡秋冬に重宝する「#作り置きおかず」15選

レシピ

⑤さつまいもとりんごのデリ風サラダ(冷蔵保存約4日)

ヨーグルト・はちみつ・りんごなどの甘い食材を使ったデリ風レシピです。お弁当の箸休めやデザートのかわりになります。

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⑥ほうれん草と人参の韓国のりナムル(冷蔵保存約4日)

旬の食材ほうれんそうと、栄養たっぷりの人参を使ったレシピ。お弁当の具材としてはもちろん、ビビンバや味噌汁、サラダの具など日々の食卓の一品としても使える万能おかずです。

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⑦ラップですぐ漬かる豚肉の味噌漬け(冷蔵保存約4日)

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豚ロース肉は、味噌をベースにしたたれを塗ってラップで巻いておくと、あっという間に味が染み込みます。火が通りやすいので、忙しい朝でもすぐにお弁当が完成します。冷凍保存にすればさらに日持ちするので、多めに作ってストックしましょう。

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⑧キャベツのカレー炒め(冷蔵保存約4日)

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使う野菜はキャベツのみ。オイスターソースとカレー粉のコクが凝縮されたおかずです。食欲のない日に食べるとスタミナがつきます。

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⑨しっとりオイルのサラダチキン(冷蔵保存約5日)

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高タンパク低カロリーの鶏胸肉は、言わずとしれた美容食材。オリーブオイルと塩、砂糖、酒さえあれば作れるお手軽さが魅力です。市販のものと違って保存料や化学調味料が入っていないので、健康を考えるなら断然手作りがおすすめです。

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