無料の会員登録をすると
お気に入りができます

10分で至福の一杯♡寒い日に食べたい「時短スープレシピ」12連発

レシピ

寒い日はスープで温まろう♡

すっかり肌寒くなりそろそろ温かいスープが恋しい季節ですね。そこで今回は、寒い日に食べたい「時短スープレシピ」をご紹介します。どのレシピも調理時間は10分以内、思い立った時にささっと作れる優れものです。

シンプルなワカメスープやピリ辛スープ、具沢山の食べるスープなどなど、バリエーション豊かな時短レシピをピックアップしました。ぜひチェックしてみてくださいね。

時短スープレシピ 12連発

①もやしのうま辛スタミナ味噌スープ

picture
oceans-nadia.com

お財布に優しくヘルシーな、モヤシの味噌スープです。調理時間は約3分でとにかく簡単。お鍋で煮汁を沸騰させてモヤシを加えて煮るだけで完成!味噌とゴマの風味が食欲をそそります。

詳しいレシピはこちら

②カップ味噌スープ

お鍋やコンロは不要、レンジ調理で作れる味噌スープです。レンジだけで作ったとは思えない本格的な味わいに、きっと驚くはず!具材はお好みでアレンジしても美味しいですよ。

詳しいレシピはこちら

③とろろ昆布と梅干しの簡単スープ

お椀にとろろ昆布、梅干し、麺つゆを入れてお湯を注ぐだけの、インスタント感覚のスープです。とろろ昆布は即席スープと相性が良いので常備しておくと便利です。刻みネギを散らして召し上がれ。

詳しいレシピはこちら

④ワカメスープ

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

定番中の定番、シンプルなワカメスープです。人参を加えることで栄養価と食べ応えアップ。ワカメたっぷりで、ミネラル補給できる一杯です。白ごまを散らすと風味が引き立ちます。

詳しいレシピはこちら

⑤即席キノコの豆乳スープ

朝ごはんにぴったりな、濃厚豆乳スープです。具材をレンジ加熱することで時短に。仕上げにお酢を加えるのがこのレシピのポイント。とろみが出るので食べ応えがアップします。

詳しいレシピはこちら

⑥ブロッコリーと卵のスープ

picture
oceans-nadia.com

黄色と緑が色鮮やかなブロッコリーと卵のスープです。栄養バランスが良く、シンプルで飽きのこない味付けになっています。ふんわり感を残すため、卵は火を通しすぎないよう注意しましょう。

詳しいレシピはこちら

⑦かき玉スープ

picture
recipe.rakuten.co.jp

ふわふわ卵がおいしいかき玉スープです。干しサクラエビを加えることで、時短でも風味豊かで奥行きのある味わいに。水溶き片栗粉でとろみをつけているので、冷めにくく熱々の状態をキープできます。

詳しいレシピはこちら
記事に関するお問い合わせ