無料の会員登録をすると
お気に入りができます

短めヘアでも女度アップ♡ボブ向け“ゆるふわ愛されアレンジ”

ヘアスタイル

短めヘアでも女っぽく♡

髪が短いからと、女性らしいヘアアレンジを諦めてはいませんか?短めボブさんでも、工夫次第でふんわりキュートな女っぽヘアは作れるんです♡

秋冬のニットコーデには、ゆるふわ女っぽいヘアスタイルが相性抜群!そこで今回は、ボブ向けの女性らしい“ゆるふわ愛されアレンジ”をご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ボブ向け“ゆるふわアレンジ”8連発

①3回くるりんぱ の簡単ハーフアップアレンジ

ボブヘアを女性らしく見せるアレンジといえば、ハーフアップが鉄板。こちらのアレンジはハーフアップする際にトップを2つに分けているため、さらに可愛さが急上昇♡

1.トップの髪を左右に分け、それぞれ結んでくるりんぱします。
2.耳上までの髪と1の髪を合わせて結び、くるりんぱします。
3.全体をほぐし、コテで巻いて完成です。

②くるりんぱ でローポニーアレンジ

ちょこんと結ばれたボブならではのローポニーテールもキュートさ抜群♡サイドの髪をくるりんぱする一手間が、ふんわりとしたニュアンス感を演出します。

1.サイドの髪を残し、後ろで一つに結びくるりんぱします。
2.サイドの髪を後ろで合わせ、くるりんぱします。
3.上のくるりんぱを下のくるりんぱに入れ込み、ピンで固定して完成です。

③三つ編み+逆りんぱでふわふわハーフアップアレンジ

ボブのハーフアップはワンパターンだと思っていませんか?こちらは三つ編みと逆りんぱで作る変わり種ハーフアップアレンジ。三つ編みと逆りんぱが立体的なシルエットを作り、ふわっとした愛されヘアに仕上がります。

1.トップの髪を後ろで三つ編みにしてほぐします。
2.サイドの髪を後ろで合わせ、逆りんぱします。
3.ヘアアクセサリーをつけ、全体をほぐして完成です。

④くるりんぱで簡単ローポニーアレンジ

ボブの1つ結びは無理やり結ぶだけでもキュートですが、女性らしさを演出したいならくるりんぱを加えてゆるふわに仕上げるのが◎。サイドと襟足をくるりんぱすると、ふんわり立体的なポニーテールが完成します。

1.トップの髪を後頭部で結びます。
2.サイドの髪を後ろへ向けて結び、くるりんぱします。
3.3つの毛束を合わせて結びます。
4.襟足の髪を2つに分け、3の結び目の上でくるりんぱして完成です。

⑤ゆるふわこなれハーフアップアレンジ

ざっくりと耳上までの髪を後ろで結ぶだけの簡単アレンジです。少しずつつまみ出すほぐし方と残った髪をコテで巻く一手間が、簡単アレンジをぐっとこなれて見せてくれます。

1.サイドの髪を少量残し、耳上までの髪を後ろでざっくりまとめて結びます。
2.全体をつまみ出すようにほぐし、下の髪をコテで巻いて完成です。

記事に関するお問い合わせ