無料の会員登録をすると
お気に入りができます

カワイイは作れる♡もっと素敵に輝く「整形メイク」でコンプレックス解消!

メイク

お顔にコンプレックスはありますか?

もっと目が大きかったら...もっと鼻が高かったら...鏡を見るたびに気になるお顔のコンプレックスは、多くの女性が密やかに抱えている悩みのタネですよね。そんなコンプレックスを解消する「整形メイク」はご存知ですか?

ちょっとしたテクニックで気になる部分をさりげなくカバーできる整形メイクは、あなたをもっと素敵に輝かせてくれるメイク術なんです。早速どんなメイク術なのかのぞいてみましょう♡

コンプレックスをカバーする整形メイク HOW TO 動画

#隠しラインで目を大きく

パッチリ二重に憧れる!という人にオススメなのがダブルライン。二重が安定していない部分やなりたい二重の幅に隠しラインを入れることでパッチリとした大きな目が作れるテクニックです。アイプチをよりナチュラルに見せてくれる効果もありますよ。

#離れ目さんもメイクでコンプレックス解消!

離れ目が気になるという人は目頭に「切開ライン」をONすると視覚効果で目が中心に近づいたように見せてくれるんです。さらにデカ目効果もあるので瞳を大きく見せたい人にもオススメですよ。やりすぎると不自然になるので、ちょんちょんと乗せる程度にするのがポイントです。

#下まぶたメイクでうるうるの瞳に

涙袋を作る隠しライン+ラメ感のあるシャドウでうるっと感を演出して。印象的な女っぽい目元を作ることができる涙袋メイクは、いつもと印象を変えたい時にも良さそうですね。彼とのデートでおめかしするときは涙袋メイクも取り入れてみて。

#影を作ってスッキリ小鼻に

ノーズシャドウと小鼻に△の影をONするだけで鼻が小さくスッキリ見えるメイク術は超簡単ですぐにトライできそうなテクニック。影を作ることでシルエットを変化させることができるんですね。しっかり指で馴染ませればナチュラルに仕上がりますよ。

#視覚効果で小顔に見せる

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

同じ影を作るメイクでも、こちらは鼻の下に影をON。さらに唇の上にハイライトを乗せることで、鼻の下と唇の間にあるくぼみ"人中"を短く見せることができるんです。人中が短くなるとお顔がコンパクトに見えるので小顔効果たっぷりですよ。

#チークで小顔見えが叶う

いつものチークも乗せ方一つで整形メイクにアップデートできちゃいます。2色のチークカラーを使って薄いカラーを全体にふんわりと、血色カラーを頬と小鼻を結んだ中心に横方向にONすると立体感が出て小顔に見えますよ。

#明暗メイクで立体感をプラス

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

ハイライトとシェーディングを上手に使ったメリハリのあるお顔作りは、覚えておくとメイクのレベルが格段にアップ!日本人に多い平面顔も、彫りが深く立体感が生まれます。輪郭が引き締まることで小顔に見せてくれるのも嬉しいですね。

#キュッと上がった口角で愛され唇に

コンシーラーでリップの輪郭をはっきりさせることで、口角が自然と上がっているように見せる口角上げメイクはいつでも好印象な顔立ちに。口元がキュッと上がったニッコリフェイスは誰からも愛される美人顔です♡

#セクシーで女っぽなぽってりリップ

こちらもコンシーラーを使って輪郭を変えていきます。自分のリップラインよりオーバー気味にリップラインを取り、ボリューム感のあるリップを演出。ぽってり見せるにはリップの山の部分がポイントなので、しっかりめにメイクしましょう♡

記事に関するお問い合わせ