無料の会員登録をすると
お気に入りができます

カワイイは作れる♡もっと素敵に輝く「整形メイク」でコンプレックス解消!

お顔にコンプレックスを抱える女性は多いですが、そんな気になる部分をカバーする「整形メイク」が注目を集めているのをご存知ですか?ちょっとしたテクニックでコンプレックスを解消することができるメイク術は、あなたをもっと素敵に輝かせてくれること間違いなし♡

2018年11月
メイク

お顔にコンプレックスはありますか?

もっと目が大きかったら...もっと鼻が高かったら...鏡を見るたびに気になるお顔のコンプレックスは、多くの女性が密やかに抱えている悩みのタネですよね。そんなコンプレックスを解消する「整形メイク」はご存知ですか?

渡邊一正 (ワタナベカズマサ) on Instagram: “👀セルヴォーク
💄ディオール
✨shiro
縁取りは淡く中にいくにつれて滲ませるように整えてくと👌✨
ハイライトは割りとしっかりいれてるよ🙋”
instagram.com

ちょっとしたテクニックで気になる部分をさりげなくカバーできる整形メイクは、あなたをもっと素敵に輝かせてくれるメイク術なんです。早速どんなメイク術なのかのぞいてみましょう♡

コンプレックスをカバーする整形メイク HOW TO 動画

#隠しラインで目を大きく

instagram.com

パッチリ二重に憧れる!という人にオススメなのがダブルライン。二重が安定していない部分やなりたい二重の幅に隠しラインを入れることでパッチリとした大きな目が作れるテクニックです。アイプチをよりナチュラルに見せてくれる効果もありますよ。

#離れ目さんもメイクでコンプレックス解消!

instagram.com

離れ目が気になるという人は目頭に「切開ライン」をONすると視覚効果で目が中心に近づいたように見せてくれるんです。さらにデカ目効果もあるので瞳を大きく見せたい人にもオススメですよ。やりすぎると不自然になるので、ちょんちょんと乗せる程度にするのがポイントです。

#下まぶたメイクでうるうるの瞳に

instagram.com

涙袋を作る隠しライン+ラメ感のあるシャドウでうるっと感を演出して。印象的な女っぽい目元を作ることができる涙袋メイクは、いつもと印象を変えたい時にも良さそうですね。彼とのデートでおめかしするときは涙袋メイクも取り入れてみて。

#影を作ってスッキリ小鼻に

instagram.com

ノーズシャドウと小鼻に△の影をONするだけで鼻が小さくスッキリ見えるメイク術は超簡単ですぐにトライできそうなテクニック。影を作ることでシルエットを変化させることができるんですね。しっかり指で馴染ませればナチュラルに仕上がりますよ。

#視覚効果で小顔に見せる

instagram.com

同じ影を作るメイクでも、こちらは鼻の下に影をON。さらに唇の上にハイライトを乗せることで、鼻の下と唇の間にあるくぼみ"人中"を短く見せることができるんです。人中が短くなるとお顔がコンパクトに見えるので小顔効果たっぷりですよ。

記事に関するお問い合わせ