無料の会員登録をすると
お気に入りができます

オーラが素敵!自己肯定感を高めるために今すぐ始めるべきこと

ライフスタイル

自己肯定感を高めると、ポジティブな思考パターンになってチャンスやご縁を引き寄せやすくなるといわれています。「私なんて」と否定するよりも、短所やコンプレックスはたくさんあるけれど、でもそれって誰にも負けない長所でもあると思うだけで、人生の流れは変わってくるはず。今よりもさらに魅力的な女性になれるように内側から整えましょう!

運動習慣を取り入れて心と体を整える

自己肯定感をいつも高い状態に保つことは、なかなか難しいものです。大切なのは自分責めが始まってしまったときに意識を別のものに向けることです。たとえば嫌なことがあったとき、どうしても頭や心で解決策を探そうとしますがモヤモヤしているよりも思い切って歩いたほうが心は落ち着くかもしれません。

ヨガやタイ古式マッサージ、太極拳のように古くから親しまれている運動はエネルギーの循環を助けてくれるといわれています。今は自宅で過ごす時間が増えてしまっているからこそ、運動をして心と体を整えることが、自己肯定感を高める時間にもなるんです♡

本を読んで幅広く知識をインプットする

本は感性を磨くだけではなく、著者のエネルギーを感じ取り、一瞬にして知識が広がります。まだ知らない言葉に出会えただけでも、その日はかなり大きな前進です。現実世界では旅に行けない状況でも小説の世界に行けば、自分自身を本が解放してくれます。

本が苦手なら、すでに映画化されている物語の原作を読むだけでも勉強になります。たとえばスタジオジブリの『魔女の宅急便』には原作では続きがあります。すでに登場人物の姿や形がわかるから、原作を読みはじめたときもイメージがすぐについてとても読みやすいんです。読書をしているうちに自分から発信する言葉の重みや選び方も変わって、さらに自信をもてるようになるでしょう!

自分にとっての天職を考える

自分に自信がないなら、ぜひ天職をみつけてみましょう。天職に対しては「~しなければいけない」という義務はあまり感じません。むしろ時間がある限りスキルアップに努めたいし、点と点が一本の線として繋がるようにどんどんお仕事が面白くなってきます。

人それぞれ、もちろん天職は異なります。また自分が天職と思っているお仕事以外にも天職になる種があるかもしれません。いずれにしても天職と出会うと自分軸が確立され、あっという間に日々が充実します。

夢中になれる趣味をみつける

仕事に生きることもひとつの人生ですが、仕事はいつも順調とは限りません。いつもの調子ではないときに助けてくれるのが「趣味」です。趣味は必ずしも堅いものである必要はありません。資格取得が本当に好きならそれもまた趣味のひとつですが、ソファーに横になってひたすら動画をみるとストレスが発散されるなら趣味といっていいでしょう。

ポイントは、時間を忘れて夢中になれるかどうかです。落ち込んでいる、あるいは不安になっているときに本を読んでいると心が落ち着くなら、読書も趣味になりますよね。仕事以外にも心の拠り所をつくっておくことで自己肯定感が低くなりかけたときにも対処できます。

唯一無二のオーラを放っている人は街中でも一際目立ちます。歩く姿や遠くをみつめる横顔すべてが他の人とは違い、すれ違う人が思わず振り向いてしまうほどの輝きです。今よりももっと魅力的な女性になりたいなら、自己肯定感を高められるように、仕事、勉強、趣味、自分磨きをすべて思いきり楽しむことが大切です♡

構成・文/山口 恵理香

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ