無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2018年「インスタ流行語大賞」発表!ハッシュタグで今年を振り返ろう♡

今年もインスタグラムが人気の年でした。インスタから流行が発信されるなど、トレンドを知るツールとしても活躍しました。そこで、2018年の「インスタ流行語大賞」から、おしゃれに今年を振り返りましょう。

2018年11月
ライフスタイル

2018年「インスタ流行語大賞」が発表!

おしゃれに今年を振り返りましょう

今年もインスタグラムを利用していた方が多いのでは?インスタから人気が出たり、憧れのインスタグラマーの方がいたり、話題を知ったりと、インスタから流行が発信される年でもありました。

株式会社パスチャーが運営する流行発見メディアPetrelの調査により、2018年の「インスタ流行語大賞」が発表されました。トレンドや出来事など、インスタで今年をおしゃれに振り返りましょう。

今年若者に人気だった言葉とは?2018年”インスタ流行語大賞”をPetrelが発表

まさに今年のインスタニュース

#アム活

yasunaga.f on Instagram: “あむろちゃ〜ん!. . 「Finally」ドライブのお供に。. . デスク2の安室ちゃん×ワンピースとのコラボは、夫婦で、感動!. 安室ちゃんー😭. . 昨日は. 新居の収納相談. 新レッスン会場の打合せ. 夜はまちゼミ初参加の決起集会.…”
instagram.com

過去には「アムラー」という流行語を作った安室奈美恵さんが、2018年9月16日に芸能界を引退しました。1年前から引退することが決まっており、多くのファンが最後に応援をする活動として、インスタでも「#アム活」が流行語になるほどでした。

まぁちゃん on Instagram: “美人百花に続き #SWEET  #スウィート 10月号 も #付録買い  しています♡  付録買いもさることながら... 表紙の #アムロちゃん が素敵すぎる♡ 年上とは思えない!!笑 やっぱ素敵だなぁー♡ もちろん中も最高でしたよ♡ めっちゃ #安室ちゃん 世代なので…”
instagram.com

ライブへ言ったり、CDやDVDを買ったり、ファンは最後のアム活を行いました。また安室さんが表紙になっている雑誌や、コラボしているコスメを購入するといったアム活もあったようです。

あこ on Instagram: “安室ちゃん、25年間ありがとう😭✨ これからも笑顔で幸せでありますように♥  ばいばーい👋😭💕 #安室奈美恵 #ありがとう安室ちゃん #実感湧かない #finally #18日の放送楽しみで仕方ない #finalspace #永遠のヒーロー #アムロス #namieamuro…”
instagram.com

今では「#アムロス」になっている方もたくさんいますが、どのファンも安室さんへの今までの感謝と、これからの幸せを願っているようです。

インスタグラムならではの流行語

「#モニグラ」「#ヨルグラ」

manami hayashi on Instagram: “今朝はシンプルに。
#gm #breakfast #trdsモニグラ部”
instagram.com

「#モニグラ」は「モーニンググラム」の略で朝早くの活動のこと。「#ヨルグラ」は「ヨルグラム」の略で夜遅くの活動のこと。いわば朝活や夜活をインスタグラムで発信することから、広まった言葉のようです。

❁Carrie❁ on Instagram: “・ おはようございます🌞💕 昨日は午後から研修でした。 1時間年休を取ったので はやく帰ってこれました。 さっとお風呂に入って勉強_φ(・_・ 研修受けた直後だったのもあり、 がんばるきもちもアップ💯 ここ数日モチベーション下がって グダグダだったんです😭…”
instagram.com

例えばおしゃれな朝ごはんのモニグラ、夜ご飯のヨルグラというのを見かけます。また、実は多いのが勉強風景のモニグラやヨルグラ。モチベーションUPや継続していることの記録として、習慣にしている方が多いようです。

記事に関するお問い合わせ