無料の会員登録をすると
お気に入りができます

自分の顔の形、把握してる?輪郭の種類7つを紹介

自分の顔の形、把握してる?女性に多い顔の形(輪郭)の種類7つを紹介。卵型・丸顔・面長・逆三角・ベース型など、顔の形の種類ごとに似合う髪型・メイクを合わせて解説。自分の顔の形がどの種類なのかわからない、輪郭やエラをカバーしたい女性はチェック♡

ヘアスタイル

あなたの顔の形はどれ?輪郭の種類7つをご紹介!

丸顔や面長、ベース型など、顔の形は色々種類があります。あなたは自分の顔の形が何タイプか把握していますか?顔の形の種類を把握していないと、気づかないうちに顔の形のコンプレックスを際立たせるようなメイク・髪型にしてしまっているかも!

そこで今回は、女性に多い顔の形の種類と、その輪郭にあったメイク・髪型を合わせて解説していきます!自分の顔の形の種類がわからない女性、顔の形を活かすようなメイク・髪型が知りたい女性はぜひ参考にしてみてくださいね。

顔の形の種類①卵型タイプ

名前の通り卵のような形が特徴の種類の卵型タイプは、縦×横のバランスが整っていて、女性にとって理想的な顔の形の種類。角ばった印象がないので、女性らしい柔らかいイメージがあります。

顔の形が卵型さんにおすすめなメイク・髪型

女性が憧れる顔の形の種類の卵型さんは、その素晴らしい顔の形を活かした髪型を楽しんでみるのがいいかも。輪郭が露わになるオールバックヘアスタイルは、卵型の輪郭の女性がするからこそバランスよく決まる髪型です。

顔の形の種類②丸顔タイプ

ふっくらとした頰と丸い顎が特徴の種類の丸顔タイプ。ふっくらと丸みがある顔の形の丸顔さんは、実年齢よりも幼く見えがちです。穏やかで親しみやすい雰囲気があり、癒し系なオーラが漂います。

顔の形が丸顔さんにおすすめなメイク・髪型

顔の形をカバーしたいなら、縦のラインを強調するといいですよ。髪型ならノーバングやロングヘア、メイクはチークを斜めに入れることで輪郭の丸みがカバーできるので試してみてくださいね。

【丸顔の童顔女子】に似合う前髪は?大人っぽく見える前髪セット方法♡ – lamire〈ラミレ〉 https://lamire.jp/79581

顔の形の種類③面長タイプ

顔の丸みが特徴の丸顔さんとは正反対の顔の形の種類の、面長タイプ。面長タイプの特徴は、顔の縦幅の長さです。頰に丸みがなくシャープな輪郭なので、凛とした大人っぽさがある顔の形の種類です。

記事に関するお問い合わせ
オリジナルサイトで続きを読む