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実は太りやすい原因になっているかも?30代以降に注意したい“太りやすいフルーツ”まとめ

美容

30代以降は基礎代謝量が落ちて、痩せにくくなるといわれています。美容や健康に良いフルーツですが、食べ方次第で太る原因になっているかもしれません。
ビタミン・ミネラル・食物繊維の宝庫であるフルーツの上手な食べ方を紹介しているので、参考にしてくださいね。

フルーツとあわせて、たんぱく質が多い、

・牛乳
・ギリシャヨーグルト
・ゆで卵
・チーズ
・サラダチキン

などをあわせて補給するようにしましょう。

まとめ

フルーツは食物繊維やビタミン・ミネラル類の宝庫です。

どんな食材でも、食べ過ぎると太りやすくなったり、体に負担をかけることがありますよね。フルーツは食べ方を工夫すれば太りにくいですし、それよりも豊富な栄養素を補給できるメリットが大きいので、積極的に取り入れることをおすすめします。

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

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