無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今年中に痩せる!一気に「全身」細くなる宅トレ動画7選

2018年も残りわずかとなりました。なかなかダイエットが上手くいかなかった人こそ、今年中に何とか成功させたいですよね。そんな声にお応えして、まとめて全身が細くなれる宅トレをご紹介します。

2018年11月
美容

2018年のうちに痩せたい!

1年で1番脂肪を蓄えやすい冬は、ダイエットに苦戦する季節です。

そんな時こそ簡単な動きで、まとめて全身が鍛えられるトレーニングが有効!なるべくスピーディに効率良く痩せるための方法を、動画でレクチャーします。

1. ランジキック

まずは心拍数を上げて、脂肪燃焼を高めていきましょう。

instagram.com

右足を後方に引き、膝を地面スレスレまで下げます。そこから勢い良く、右足を前方へキック!足を上げる時に、腹筋を意識してバランスを取りましょう。膝→つま先の順に振り上げて、蹴る時に息を吐くのがポイントです。

2. 有酸素運動

筋トレと合わせて、有酸素運動を行うと効率良く痩せられます。

instagram.com

両手を胸前に置いて足を閉じて立ったら、片足を横に出して両手を後ろに引き下げます。足を閉じると同時に両手を元の位置に戻し、反対足も同様に行いましょう。お尻を突き出して浅めの屈伸をすることで、ヒップアップ&脚痩せにも効果大!腕を大きく振って二の腕にも効かせるのがコツです。

3. ブリッジ

ブリッジは背中の脊柱起立筋を使うので上半身はもちろん、支える下半身も鍛えられます。

instagram.com

まずは仰向けから、胸がアゴに近付くイメージでお尻を持ち上げてストレッチ!次に手を逆手にして頭頂を床に付けます。そこから足裏をしっかり使って、体を持ち上げましょう。かかとを上げるとやりやすくなります。下腹&丹田を意識して、内モモとお尻を引き締めましょう。

4. 全身エクササイズ

簡単な動きで、お尻・脚・腹筋・肩関節をまとめて鍛えるエクササイズをご紹介します。

instagram.com

足を肩幅に開いた腕立て伏せの状態から、膝を曲げてお尻をを足元に近づけます。そのまま膝を伸ばして、元の態勢に戻りましょう。腰は反らないようにお腹とおへそを引き上げたまま、できる回数を続けます。

5. 下半身強化

次は定番の腹筋トレーニングに動きをプラスして、全身に働きかけていきます。

instagram.com

足の上に重りを置いたら、両手を頭に添えて通常の腹筋を行います。頭を起こしたら、そのまま立ち上がりましょう。再びしゃがんで寝転がったら、腹筋+立ち上がりを繰り返します。脂肪が溜まりがちな下半身が強化されるので、全身のラインがスッキリしますよ。

6. 全身痩せピラティス

ピラティスの動きを連動して、体全体のインナーマッスルを鍛えます。

instagram.com

腕立て伏せの状態からお尻を天井に上げて、顔を床に近づけます。再び腕立ての態勢に戻り、肘を曲げて胸を床に付けましょう。そこから腕を伸ばして頭を上げて、胸前をストレッチ!お尻を上げて、最初の動きから繰り返して行います。

7. 体幹トレーニング

ラストは、体の軸となる体幹を鍛えましょう。

instagram.com

肩の下に手を置いたら、横を向いて片手で体を支えます。上の足を股関節から外に開き、足裏を内モモに付けましょう。その状態をキープしたら、上の手を天井にアップ!可能なら、足の親指を手でつかんで、足を持ち上げます。急に行うと肩&手首を痛めてしまうので、調節しながら行って下さいね。

今年中に何とかなります♡

全身に効かせるトレーニングなら、気になる部分を一気にまとめて引き締められます。残り1ヶ月で十分成果が出るので、隙間時間にトライしてみましょう♡

記事に関するお問い合わせ