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今年中に痩せる!一気に「全身」細くなる宅トレ動画7選

2018年も残りわずかとなりました。なかなかダイエットが上手くいかなかった人こそ、今年中に何とか成功させたいですよね。そんな声にお応えして、まとめて全身が細くなれる宅トレをご紹介します。

2018年11月
美容

2018年のうちに痩せたい!

1年で1番脂肪を蓄えやすい冬は、ダイエットに苦戦する季節です。

そんな時こそ簡単な動きで、まとめて全身が鍛えられるトレーニングが有効!なるべくスピーディに効率良く痩せるための方法を、動画でレクチャーします。

1. ランジキック

まずは心拍数を上げて、脂肪燃焼を高めていきましょう。

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右足を後方に引き、膝を地面スレスレまで下げます。そこから勢い良く、右足を前方へキック!足を上げる時に、腹筋を意識してバランスを取りましょう。膝→つま先の順に振り上げて、蹴る時に息を吐くのがポイントです。

2. 有酸素運動

筋トレと合わせて、有酸素運動を行うと効率良く痩せられます。

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両手を胸前に置いて足を閉じて立ったら、片足を横に出して両手を後ろに引き下げます。足を閉じると同時に両手を元の位置に戻し、反対足も同様に行いましょう。お尻を突き出して浅めの屈伸をすることで、ヒップアップ&脚痩せにも効果大!腕を大きく振って二の腕にも効かせるのがコツです。

3. ブリッジ

ブリッジは背中の脊柱起立筋を使うので上半身はもちろん、支える下半身も鍛えられます。

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まずは仰向けから、胸がアゴに近付くイメージでお尻を持ち上げてストレッチ!次に手を逆手にして頭頂を床に付けます。そこから足裏をしっかり使って、体を持ち上げましょう。かかとを上げるとやりやすくなります。下腹&丹田を意識して、内モモとお尻を引き締めましょう。

4. 全身エクササイズ

簡単な動きで、お尻・脚・腹筋・肩関節をまとめて鍛えるエクササイズをご紹介します。

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足を肩幅に開いた腕立て伏せの状態から、膝を曲げてお尻をを足元に近づけます。そのまま膝を伸ばして、元の態勢に戻りましょう。腰は反らないようにお腹とおへそを引き上げたまま、できる回数を続けます。

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