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理想のヒップラインに♡「美尻」に効く簡単トレーニング6つ

ピーマン尻や垂れ尻など、ヒップラインに悩む女子が急増中です。そこで自宅で簡単にできて結果が出やすい、美尻に効くトレーニング動画をご紹介します。

2018年12月
美容

ヒップラインが悩ましい!

脂肪の重みでお尻が垂れてくると、ピッタリしたボトムスが履けなくなってしまいます。そこで自信を持って服選びができる、美尻効果バツグンのトレーニングを厳選!動画&解説付きで、分かりやすくご紹介します。

1.ヒップアブダクション

まずは、お尻のライン補正が狙えるエクササイズから始めましょう。

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四つんばいになったら、骨盤を固定しつつ片足を真横に上げます。お尻に力を入れて息を吐きながら上げ、吸いながら元の位置に戻しましょう。足を横に動かすことで、中臀筋&小臀筋が鍛えられます。

2.お尻の外側を鍛える

次は立ったままできる、お尻トレーニングです。

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壁などにつかまって軸足で立ったら、片足を地面水平よりも上の位置で伸ばしてキックします。足は下ろさず上げたまま20回繰り返したら、反対の足も行いましょう。お尻の外側に効いていたらOKです。

3.片足ヒップリフト

次に、お尻の膨らみを作る大殿筋を鍛えていきます。

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仰向けで片足を台に乗せたら、反対足は斜め上に真っ直ぐ伸ばします。お尻を床ギリギリまで下ろしたら、天井に向かって持ち上げましょう。お尻を上げた時にかかとを床から浮かせず、おへそと膝を一直線にするのがポイントです。

4.ワイドスクワット

深く腰を落とすワイドスクワットで、内モモ&お尻をまとめて引き締めましょう。

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足を肩幅より広めに開いたら、膝を外側へ向けながら腰を沈めます。モモが床と平行になるまで下げたら、ゆっくりと腰を上げます。骨盤を内側に入れて行うと、よりお尻に効くので試してみて下さいね。

5.サイドレッグレイズ

ヒップアップと同時に、くびれを作る腹斜筋も鍛えられるトレーニングをご紹介します。

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横向きになったら、下の手で上半身を支えます。上の足を真っ直ぐ伸ばして、上下に動かします。お尻の外側の筋肉を使うのがコツ!骨盤を1歩前に出して行うと、よりお尻に効果を感じられます。

6.ヒップマッサージ

最後に、凝り固まったお尻をマッサージでほぐしましょう。

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拳で裏モモの脂肪をお尻に向かって掻き上げます。次に横からお尻をつかんで親指が当たるえくぼの部分を、押しほぐします。最後に足の付け根の老廃物を流したら、手のひら全体でお尻をアップ!血行不良や老廃物が溜まると、垂れ尻になるので温めてほぐすことが大切です。

美ヒップラインが手に入る♡

自宅でTVを観る時や、ベッドで就寝前に行えるトレーニングを集めました。続けることでヒップラインが確実に変わるので、ぜひチャレンジしましょう♡

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