無料の会員登録をすると
お気に入りができます

とろ~り熱々がやみつき♡お酒が進む“チーズおつまみ”レシピ15

男性からも女性からも大人気の“チーズ”を使ったレシピ。そんなチーズを使ったおかずは、ごはんにもお酒にも合うものばかり!とろ~り熱々がやみつきになっちゃう絶品チーズおつまみレシピをご紹介いたします。

2018年11月
レシピ

お酒にもごはんにも合う♡チーズおつまみ

寒くなり、毎日のおうちごはんには熱々メニューが恋しくなるもの。そんな時は、濃厚でとろける食感が絶品のチーズを使ったメニューはいかがですか?

yumemi on Instagram: “つくね三種盛りにしてみました🐓💕  でも今日そうちゃんがグズグズで なかなかご飯作りが進まず ぱぱっと作れんかった😭💦 子供がおったら予定通りになんて いかんもんや(´・∀・`)   𓇼今日のメニュー𓇼  ✔️鶏つくねの三種盛り…”
instagram.com

比較的どんな食材にも合う“チーズ”をいつものおかずに合わせるだけで、ごはんもお酒も無限に進む予感!そこで今回は、やみつきチーズを使ったレシピをたっぷりご紹介いたします。

とろ~り絶品♡チーズ×おつまみレシピ15

1.鶏肉のねぎ味噌モッツァレラチーズ焼き

instagram.com

香ばしいネギ味噌だれととろけるモッツァレラチーズが相性抜群のこちらのレシピ。モッツァレラはクセがなく、比較的あっさりとした味わいで食べやすくなっています。チーズをたっぷり絡めて召し上がれ!

詳しいレシピ

2.トマト煮込みチーズハンバーグ

instagram.com

ボリューム満点でジューシーな煮込みハンバーグも、チーズをトッピングすれば美味しさUP!トマト缶を使ってコクうまに仕上げたソースがとろけるチーズと相性抜群です。フライパンひとつで簡単に作れるのも嬉しい!

詳しいレシピ

3.れんこんの豚キムチ焼き

instagram.com

こちらのレシピは、シャキシャキ蓮根に豚ひき肉とキムチを合わせています。ピリ辛なキムチとチーズの組み合わせは無敵!キムチひとつで味付けいらずなのにお酒もごはんもモリモリ進む1品に。

詳しいレシピ

4.鶏ささみの明太チーズピカタ

instagram.com

忙しくて料理をする余裕のない時には、作り置きでとろけるチーズを楽しむのが正解!こちらのレシピでは、開いたささみに明太子とチーズを挟んでピカタにしています。冷蔵保存で3日ほど日持ちしますよ。

記事に関するお問い合わせ