無料の会員登録をすると
お気に入りができます

わき腹のハミ肉を撃退!お腹やせ&くびれを作る「勇者のポーズ」 #今日のねこヨガ

冬は重ね着をするから体型をごまかせそう、って思っちゃうのニャ~。でも、油断してるとお腹まわりのお肉のダブつきと、着太りでひと回りもふた回りも大きく見えちゃうかも…。そんな危機を回避するためにも、今日はお腹やせとくびれメイクに効果的な「勇者のポーズ」を紹介するニャ。

花田 美恵子

ライフスタイル

■勇者のポーズ

大きく脚を開くことで、よりダイナミックに体側をストレッチ。たるみがちなわき腹のお肉を、上体を傾けて引き上げます。

<やり方>
<1>右脚を前にし、脚を前後に大きく開く。このとき、両足のかかとは縦一直線上にくるように。左足(うしろの足)のつま先はかかとのラインから外側へななめ45°に向ける。
右ひざは90°に曲げ、太ももと床は平行に。両手は右ひざの上につける。

<2>ついていた両手を右ひざから離し、右手を前にして両腕を前後に伸ばす。このとき、手のひらは床に向けて。
伸ばした右腕ごと上体を反らし、右腕を天井へ向ける。右手のひらは後方に、視線は上に伸ばした指先に向けて。
同時に、手の甲を内側に向けて左手を腰につける。ここで5呼吸。
<2>→<1>と体勢を戻したら、手脚を入れ替えて反対側も同様に。

イラスト/しおたまこ 文/FYTTE編集部

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ