無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれ女子が実践してる「洗練ワントーンコーデ」のコツ伝授♡

ファッション

ワントーンコーデでおしゃれ度UP♡

おしゃれ女子たちが着ているワントーンコーデ。垢抜けた印象があり、真似したくなりますよね。ただ、実際に着てみると何だか違う…なんてこともしばしば。

同じ色でただ全身を固めるだけではNGなんです!でも、ちょっとしたコツさえ掴めば大丈夫。今回はおしゃれ女子たちが実践している「垢抜けワントーンコーデ」のコツをご紹介します♡

「垢抜けワントーンコーデ」着こなし術

計算された上手な足し引きがカギ

おしゃれ見えするワントーンコーデは、ちょっとしたコツがあります。ただ同じ色で着固めるのではなく、計算された足し引きがカギ!

picture
wear.jp

小物で調節したり、素材やシルエットで抜け感を出したり……。些細なことに気をつけるだけで、格段に垢抜けます。さっそく「カラー別着こなし見本」を見ていきましょう♡

ベージュ・ワントーン

トレンドや季節感で地味見え回避

picture
wear.jp

大人女子に大人気のベージュワントーン。すこし間違うと地味見えしますが、小物でトレンドや季節感を取り入れ、アウターは肩落ちや抜き襟風に。ちょっとした事で差が出せますよ。

シルエットバランスで程よい抜け感を

picture
wear.jp

スウェットにリブパンツと冬トレンド満点。シルエットも“程よくユルめ”が大人の着こなしポイント。ダボつきすぎないよう全体のバランス感に気をつけると、ちょうどいい抜け感が出せます。

ワッフルイージーパンツ(サーマル/ハニカム)

FREAK'S STORE

¥ 6,264

この冬欠かせないイージーパンツ。ゆるシルエットに裾スリット・こなれ感ある素材が、キメすぎない抜け感を演出してくれます。ワントーンコーデのポイントにもなりますよ。

商品詳細
ワッフルイージーパンツ(サーマル/ハニカム)
zozo.jp
商品詳細

ブラック・ワントーン

カジュアルアイテムでキメすぎない

picture
wear.jp

着てみたいけど難しいイメージが強いオールブラック。カジュアルアイテムで作るとキメすぎ回避になり、チャレンジしやすいですよ。スウェット×スキニーでシンプルだけどクールな印象に。

ナチュラルな素材感で抜け感を

picture
wear.jp

黒ニットは素材感で抜け感を出せます。オールブラックでも、自然に抜け感が演出できgood。スキニーとショートブーツで大人かっこいい雰囲気をプラスすると、全体がまとまります。

ウルトラストレッチジーンズ

UNIQLO

¥ 4,309

大人気のウルトラストレッチジーンズ。とにかくはき心地が抜群。驚くほど伸縮性が高く、脱着がラクで文句なしの動きやすさ。ラインにもこだわり美脚効果も!シンプルでワントーンコーデにもぴったりです。

商品詳細
ウルトラストレッチジーンズ
www.uniqlo.com
商品詳細

オフホワイト・ワントーン

ロングワンピ×レギンスは黄金コンビ

picture
wear.jp

冬も人気のロングワンピ×レギンス。シンプルだけどバランスがいい組合せで、初心者でもワントーンコーデにしやすいですよ。小物やアクセをプラスすると、さらに洗練された印象に。

記事に関するお問い合わせ