無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

黄身を崩しながら食べるとやみつきに♡「温泉卵」を乗せたおかずレシピ8選

家で食べるごはんを少しだけ豪華にしたいときは、温泉卵をプラスしてみませんか?黄身を崩しながら食べれば、まろやかな味わいを楽しめますよ。今回は、温泉卵を乗せた絶品おかずのレシピをご紹介します。

レシピ

おかずに温泉卵をプラス♡

丼物や麺類に温泉卵をトッピングすると、まろやかさが加わってさらに美味しくなりますよね。おかずにも乗せれば、時短レシピでもグッと豪華に見えますよ。まずは、温泉卵の作り方からチェックしてみましょう。 

温泉卵の作り方

お湯に入れておくだけ!

oceans-nadia.com

グツグツと煮るゆで卵とは違い、温泉卵の場合は沸騰直前のお湯に入れておくだけで作れます。トッピングに使えるのはもちろん、出汁や醤油をかけるだけでも立派なおかずになりますよ。

簡単 温泉卵の作り方

時間がないときは電子レンジで

oceans-nadia.com

もっと手早く作りたいときは、こちらの電子レンジを使ったやり方を試してみてください。少しでも加熱し過ぎると黄身が固まってしまうので、こまめに電子レンジを止めて状態をチェックすることがポイントです。

レンジでチンする温泉玉子

シンプルな野菜料理が豪華に変身!

①ブロッコリーのガーリック炒め 温泉卵乗せ

oceans-nadia.com

にんにくと唐辛子で炒めたブロッコリーはそれだけでも美味ですが、ボリュームが欲しいときは温泉卵を乗せてみてください。トロトロの黄身を絡めながら食べれば、野菜だけとは思えないほど贅沢な味わいになります。

ブロッコリーのガーリック炒め 温泉卵のっけ

②ポテトサラダ 温泉卵乗せ

recipe.rakuten.co.jp

他に野菜を入れないシンプルなポテトサラダも、温泉卵との相性が良いおかずの1つです。特に、クラッカーに乗せて食べると最高ですよ。

記事に関するお問い合わせ