無料の会員登録をすると
お気に入りができます

1年の感謝を込めて贈りたい♡「12月の誕生花」1~10日編

生まれた日に合わせて、それぞれ誕生花があることをご存じですか?それぞれの誕生花には花言葉もあります。そこで、12月の誕生花についてご紹介します。今回は1~10日編です。

ライフスタイル

12月の誕生花、知ってる?

それぞれの花には意味もある

生まれた日に合わせて、それぞれ誕生花があることをご存じですか?その花には花言葉があります。自分の誕生花を知っておいたり、友達や恋人のプレゼントに贈れば特別な意味を込められるでしょう。そこで、12月の誕生花をご紹介します。今回は1~10日編です。

MilkyFlower*  yoshiko* on Instagram: “* Anemone Bouquet.・:°*・○** * * * ホワイトのアネモネが ナチュラルなアクセントに♡ * * * #ブーケ#ウェディング#ウェディングブーケ#カラードレス#ハワイ挙式 #花のある暮らし…”
instagram.com

誕生花、花言葉については下記のサイトを参考にご紹介しています。気になった方は、こちらも合わせてチェックしてみてくださいね。

日比谷花壇 365日の誕生花・花言葉
イイハナ・ドットコム 花言葉辞典

12月1日

アンスリウム

ハート型の1枚の花びらが愛らしい花。赤やピンク、白、黄色、オレンジ、緑などさまざまな色があります。全体の花言葉として「煩悩」「恋にもだえる心」があり、色別にも花言葉があります。

赤は「情熱」、ピンクは「飾らない美しさ」、白は「熱心」、緑は「無垢な心」を表すそう。まっすぐな人に心を込めて贈りたい花ですね。

サフラン

淡い紫色の可憐な姿が美しいサフラン。香料や薬用、染料としても使われています。サフランライスのサフランです。

花言葉は「歓喜」のほかに、「過度をつつしめ」「濫用するな」といった忠告のような言葉もあり、「節度の美」という花言葉もあります。サフランの花のように、慎み深い姿が美しい人へ贈りたい花です。

12月2日

シネラリア

小さな花びらが丸く彩られたシネラリア。花色は赤や青、紫、ピンク、白、黄色などがあります。冬でも明るく咲き誇ることから、「いつも快活」「喜び」という花言葉があります。明るく元気な人へ贈りたい花です。

記事に関するお問い合わせ