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ラクなのにお腹と下半身がひきしまる!下げるときだけがんばればいい「下げ腹筋&スクワット」

美容

1▷あおむけで両ひざを曲げて両手でひざをつかむ

あおむけになり、両ひざを曲げて両手でひざをつかむ。

肩が上がらないように力を抜いてリラックス。

2▷ひざをつかんだまま反動をつけて上体を起こす

胸のほうに一度両ひざを引き寄せ、その反動を利用して、息を吐きながら勢いよく体を起こす。

ラクPoint▷反動で起き上がる

3▷両手を前に出しおなかに力を入れてゆっくり上体を下ろす

両手を前に出し、息を吸いながらゆっくりと上体を下ろす。

背中を丸め、お尻、腰、肩甲骨の順に3~5秒かけて床に下ろす。

・背中を丸めて下から順に床に下ろす

・足は拳1個分あける

<6~8回、3セット行なう>

ヒップアップ&太ももほっそり 下げスクワット

体の中でも大きな下半身全体の筋肉を鍛えて、太ももとお尻を引き締めて、下半身をすっきり!

代謝もアップしてやせやすい体に。

1▷両手をひざについて前かがみで腰を上げる

イスに浅く座り、足を腰幅に開く。

両手をひざにつき、前かがみになり、息を吐きながらサッと腰を上げる

ラクPoint▷前かがみでサッと腰を上げる

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