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クリスマスまでに“メリハリBODY”に♡気になる部分に効く筋トレ12連発

女性らしくメリハリのある体を作るには、筋肉がとっても大切なんです。そこで今回は、自宅で簡単に行える筋トレを、気になる部分別にご紹介します。ぜひチェックしてみてください♡

美容

筋トレでメリハリBODYを手に入れる♡

巷で話題の“筋トレ女子”という言葉に代表されるように、最近はジムで体を鍛える女性が増えてきました。筋トレするとムキムキになってしまうのではないかと思われがちですが、女性らしく柔らかいボディラインには、実は筋肉が欠かせません。

とは言え、本気のトレーニングはしんどくて続かない方も多いはず。そこで今回は、自宅で行える筋トレをご紹介します。トータルで行うもよし、気になる部分だけ行うもよし。ぜひチェックしてみてください♡

お腹&ウエストに効果的な筋トレ

1. 腹筋全体の引き締め

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① 膝を立てた状態で仰向けになる。
② 一番苦しい位置をキープしながら腹筋する。上体を起こす時に息を吐くのがポイント。
③ この動きを20回×3セット。

2. くびれと体幹に効くトレーニング

千波*美容家 ダイエットコーチ  引き寄せ on Instagram: “埼玉・京都・徳島・福島 コーチング受付開始しました✨詳細はblogから✨ 【体幹とくびれトレーニング】 さぁ年末年始にボテっとしてしまった方‼︎ 早めに気持ちの切り替えです✨ 身も心もスッキリして 今年一年良いスタートを💋 筋トレ専用@→chinamimovie…”
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① 手を肩幅に開き、つま先で体を持ち上げる。
② 首と身体をまっすぐ一直線にし、右足を曲げ体幹を軸にねじり、反対側の地面をタッチ。
③ 反対の足も同様に20回×3セット。

3. 上下腹筋

千波*美容家 ダイエットコーチ  引き寄せ on Instagram: “47都道府県集団コーチング! ひとまず 2/25(土)京都決まりました✨ご参加をお待ちしております!♡ 【腹筋 上下】 筋トレが全てではないけど やっぱりお腹って続けていると効果がわかりやすい! 縦ラインが全然違う✨ * 年末年始に少しでも緩まないよーにchallenge‼︎…”
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① 手を身体の横に置いて、体が浮かないように床を抑える。
② 伸ばした足を少し地面から浮かせてから、膝を曲げて身体の中心まで引き寄せる。
③ ②の状態から、今度は上に足を伸ばしてお尻を持ち上げる。
④ 最初の姿勢に戻る。これを20回×3セット。

バストアップに効果的な筋トレ

4. 1日8回のお辞儀で美バスト

① 両手を後頭部に置き、中腰になる。
② この状態をキープしながら8回お辞儀する。

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