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クリスマスまでに“メリハリBODY”に♡気になる部分に効く筋トレ12連発

女性らしくメリハリのある体を作るには、筋肉がとっても大切なんです。そこで今回は、自宅で簡単に行える筋トレを、気になる部分別にご紹介します。ぜひチェックしてみてください♡

美容

腕の引き締めに効果的な筋トレ

5. 腕と体幹を同時に引き締める

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① 肘をついてプランクの体勢に。
② 手のひらをついて身体を持ち上げる。
③ ①〜②の動きを、右手から10回行い、続いて左から10回行う。この動きを3セット。

肘が痛い方は、下にタオルを敷いて行いましょう。

6. 二の腕と同時に背中を引き締める

① 椅子に座った状態から脚を前に出し、両手を椅子に置く。
② その状態で腰を上げ下げする。
③ 二の腕を意識しながら可能な回数行いましょう。

背中の引き締めに効果的な筋トレ

7. 地味だけど効果抜群!背面の筋トレ

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① うつ伏せになり手は耳の横に。
② 膝を伸ばした状態で太ももあたりから少し浮かす。
③ 上半身を30度〜45度浮かせたところで30秒キープ。
④ 元に戻りすぐに次のセットに入る。5セット以上を目安に行うのがおすすめ。

足の引き締めに効果的な筋トレ

8. 内ももの引き締めに!足パカパカ

luana🎈 on Instagram: “スクワットに続きオススメな#脚パカ 👯✨ ・ 筋力がなくても、膝を痛めてても、出来ます(笑)✧٩(ˊωˋ*)و✧ ・ つま先をピーンと伸ばすと良いです👌 ・ そして少し前に倒して、足先ではなく、脚の付け根から動かす☝🏼 ・ 早くやると意味がないのでゆっくりと開いて閉じて☝🏼 ・…”
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① 寝転がり足を上げる。
② つま先をピーンと伸ばし、足先ではなく、脚の付け根からゆっくりパカパカ動かす。
③ この動きをできる範囲で繰り返す。

余裕のある方は、足をクロスしながら行うと引き締め効果がUPします。

9. かかと上げスクワット

① 肩幅に脚を開き、腕を前に伸ばす。
② かかとを浮かせる。
③ かかとを浮かしたままスクワットをする。

10.ハムストリングを鍛えて美脚に

① 腕立て伏せの状態になる。
② 片脚を引き上げ、お尻にタッチするイメージで膝を曲げる。この動きを可能な回数行う。
③ 反対の脚も同様にします。

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