無料の会員登録をすると
お気に入りができます

辛いもので体をポカポカに♡キムチを使った簡単おつまみレシピ10選

特に寒い日は、キムチを使っておつまみを作ってみませんか?ほど良い辛さで、食べた瞬間から体が温まりますよ。そこで今回は、キムチを使った簡単なおつまみのレシピをご紹介します。

2018年11月
レシピ

辛いもので体を温めたい♡

特に寒い日は、辛いおつまみで体を温めながらお酒を楽しみませんか?旨みたっぷりのキムチを使えば、時間をかけずに美味しいものをパパッと作ることができますよ。早速レシピをチェックしてみましょう。

①キムチチーズ乗せ冷奴

www.lettuceclub.net

豆腐にキムチを乗せるだけでもおつまみになりますが、プロセスチーズを乗せると見た目も味も豪華になります。ごま油と柚子胡椒を効かせたタレは香りが良く、さらにお酒が進みそうですね。

キムチチーズやっこ

②こんにゃくとキムチの和え物

www.lettuceclub.net

できるだけカロリーを控えたいときは、こんにゃくとの組み合わせがおすすめです。サッと茹でてからキムチと和えれば、他に調味料を加えなくても旨みたっぷりに仕上がりますよ。

こんにゃくキムチ

③温泉卵のキムチ添え

recipe.rakuten.co.jp

辛みの強いキムチには、温泉卵を合わせてみてください。トロリとした黄身がまろやかで、辛さを和らげてくれます。

キムチ卵

④トマトとレタスの韓国風サラダ

oceans-nadia.com

トマトとレタスの定番サラダは、韓国風にアレンジするとお酒との相性が良くなります。キムチと韓国海苔を合わせるだけなので、ドレッシングを作るよりも簡単ですよ。

キムチトマトの韓国風サラダ
記事に関するお問い合わせ