無料の会員登録をすると
お気に入りができます

辛いもので体をポカポカに♡キムチを使った簡単おつまみレシピ10選

特に寒い日は、キムチを使っておつまみを作ってみませんか?ほど良い辛さで、食べた瞬間から体が温まりますよ。そこで今回は、キムチを使った簡単なおつまみのレシピをご紹介します。

2018年11月
レシピ

辛いもので体を温めたい♡

特に寒い日は、辛いおつまみで体を温めながらお酒を楽しみませんか?旨みたっぷりのキムチを使えば、時間をかけずに美味しいものをパパッと作ることができますよ。早速レシピをチェックしてみましょう。

①キムチチーズ乗せ冷奴

www.lettuceclub.net

豆腐にキムチを乗せるだけでもおつまみになりますが、プロセスチーズを乗せると見た目も味も豪華になります。ごま油と柚子胡椒を効かせたタレは香りが良く、さらにお酒が進みそうですね。

キムチチーズやっこ

②こんにゃくとキムチの和え物

www.lettuceclub.net

できるだけカロリーを控えたいときは、こんにゃくとの組み合わせがおすすめです。サッと茹でてからキムチと和えれば、他に調味料を加えなくても旨みたっぷりに仕上がりますよ。

こんにゃくキムチ

③温泉卵のキムチ添え

erecipe.woman.excite.co.jp

辛みの強いキムチには、温泉卵を合わせてみてください。トロリとした黄身がまろやかで、辛さを和らげてくれます。

キムチ卵

④トマトとレタスの韓国風サラダ

oceans-nadia.com

トマトとレタスの定番サラダは、韓国風にアレンジするとお酒との相性が良くなります。キムチと韓国海苔を合わせるだけなので、ドレッシングを作るよりも簡単ですよ。

キムチトマトの韓国風サラダ

⑤アボカドキムチ、チーズの炒め物

erecipe.woman.excite.co.jp

アボカドとチーズに火を通すと濃厚かつクリーミーになり、キムチの辛さに旨みとコクをプラスしてくれます。軽く炒めて調味料で和えるだけなので、5分ぐらいで作れますよ。

アボカドキムチーズ

⑥キムチと油揚げの炒め物

www.lettuceclub.net

あと1品追加したいと思ったら、キムチと油揚げ、貝割れ菜をサッと炒めてみてはいかがでしょう?仕上げに醤油を回しかければ、ご飯との相性も抜群です。

油揚げのキムチ炒め

⑦豚キムチ炒めマヨ風味

oceans-nadia.com

マヨネーズを加えた豚キムチ炒めは、辛さとまろやかさが絶妙バランス!さらにオイスターソースとみりんでコクを加えれば、やみつきになりそうな美味しさです。

豚肉としめじのキムマヨ炒め

⑧キムチ入りそぼろ

oceans-nadia.com

作り置きしておくと重宝するのが、キムチ入りのピリ辛そぼろです。ご飯に乗せて食べると美味しいのはもちろん、おつまみとしてそのまま食べても最高ですよ。

ごはんにも おつまみにも キムチそぼろ

⑨キムチと野菜入り卵焼き

erecipe.woman.excite.co.jp

キムチとにんじん、ニラを入れた卵焼きは、彩りが綺麗で食卓をパッと華やかにしてくれます。どの食材も栄養価が高いので、疲労回復効果も期待できそうですね。

野菜とキムチの卵焼き

⑩キムチチーズ入り餃子

oceans-nadia.com

食べごたえのあるおつまみをパパッと作りたいときは、キムチとチーズを入れて餃子を作ってみましょう。トロリとしたチーズにキムチの辛さが加わり、調味料を入れなくても十分美味しいんです。

簡単おつまみ、キムチチーズ揚げ餃子。

ほど良い辛さでお酒が進む♡

キムチを使ったおつまみはお酒との相性が良く、体を温めたい寒い冬にぴったりです。さらにどのレシピもあっという間に作れるので、急に1品プラスしたくなったときにも役立ちますよ。ぜひお試しを♡

記事に関するお問い合わせ