無料の会員登録をすると
お気に入りができます

カリカリ油揚げに絶品おかずをIN♡「袋焼き」のレシピ10選

おかずが足りないかなと思ったら、油揚げを使って1品追加してみるのはいかがでしょう。表面を軽く焼いた「袋焼き」はカリッとした食感で香ばしく、どんな具を詰めても美味しいんです♡

2018年11月
レシピ

油揚げであと1品!

oceans-nadia.com

あと1品作りたいときにあると便利なのが、油揚げです。ただ焼くだけでも美味ですが、具を詰めれば少し豪華なおかずがあっという間にできあがります。早速レシピをチェックしてみましょう。

①かいわれ大根とおかかの袋焼き

recipe.rakuten.co.jp

めんつゆで味付けをしたかいわれ大根とおかかを入れた袋焼きは、さっぱりしていてヘルシー。小腹が空いたときの間食や、おつまみにちょうど良さそうです。

油揚げのめんつゆ焼き

②玉ねぎとおかかの袋焼き

recipe.rakuten.co.jp

玉ねぎのピリッとした辛みとおかかの風味を同時に味わえるのが、こちらのシンプルな袋焼きです。味の濃さは、最後にかけるだし醤油で調節できます。

おかか玉ネギの揚げ焼き

③高菜と納豆の袋焼き

oceans-nadia.com

油揚げと納豆の袋焼きなら、イソフラボンやたんぱく質など美容と健康に欠かせない栄養をしっかり摂ることができます。さらに高菜も入れれば、塩気がほどよく効いて箸がすすむ一品に。

おうち居酒屋メニュー 高菜入りきつね納豆。

④オクラとキムチの韓国風袋焼き

recipe.rakuten.co.jp

キムチやごま油で韓国風にアレンジした袋焼きは、おつまみとしてだけでなく炊きたてご飯ともよく合います。焼く前に油揚げの表面に醤油を塗っておくと、さらに香ばしさがアップ。

オクラキムチの揚げ包み
記事に関するお問い合わせ