無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ふわふわ食感で冷めても美味♡「はんぺん」を使ったレシピ10選

はんぺんと言えばおでんに入れるのが定番ですが、もっと色々なアレンジを楽しんでみませんか?ふわっと柔らかい食感で、煮たり焼いたりするのはもちろん、そのまま食べても美味しいんです♡

2018年12月
レシピ

はんぺんをさらに美味しくアレンジ♡

魚のすり身で作られたはんぺんは、ふわふわで美味しいだけでなく栄養も豊富!定番のおでんだけでなく、他の料理にも使ってみませんか?早速レシピをチェックしてみましょう。

焼くだけでOK♡簡単レシピ

①はんぺんのバターポン酢ソテー

oceans-nadia.com

お料理に時間をかけられないときに重宝しそうなのが、シンプルなはんぺんのソテーです。ポン酢とバターを絡めれば、ほど良い酸味とコクではんぺんがグッと美味しくなりますよ。

はんぺんのバタポンソテー

②はんぺんのカレーマヨ焼き

recipe.rakuten.co.jp

カレー粉とマヨネーズ、黒コショウを乗せて焼いたはんぺんは、風味豊かでクセになりそうな味わいです。カレーマヨの黄色とはんぺんの白の組み合わせが綺麗で、簡単レシピとは思えないほどお洒落に見えますね。

ハンペンのマヨ焼き

③はんぺんのしそマヨ焼き

recipe.rakuten.co.jp

マヨネーズにたっぷりのしそを合わせたはんぺん焼きは、濃厚な味わいとさわやかな香りが魅力です。ふわっと軽い食感で後味がすっきりしているので、意外とたくさん食べられますよ。

ハンペンのしそマヨ焼き

冷たいままでも美味!

④はんぺん入り和風ポテトサラダ

recipe.rakuten.co.jp

はんぺんは煮たり焼いたりするだけでなく、そのままでも美味しくいただくことができます。じゃがいもとゆで卵、はんぺんを入れた和風ポテトサラダは、ふわふわ&ホクホクの食感がたまりません。

記事に関するお問い合わせ