無料の会員登録をすると
お気に入りができます

抜き型があれば簡単にできちゃう「水玉スパムむすび」/アートな朝ごはん

レシピ
可愛いアレンジスイーツでお家ハロウィンを楽しもう!/アートな朝ごはん(1) - レタスクラブ https://www.lettuceclub.net/news/article/1055377/

毎日の食事はおいしいことが一番ですが、見た目の鮮やかさや可愛らしさがプラスされればテーブルが一気に華やかに!

『アートな朝ごはん』の著者・valoさんは、子どもの頃は食が細く、食事への興味がまったく無かったといいます。しかし、母親がお子様ランチプレートを用意してきれいに盛り付けをしてくれたことをきっかけに、ご飯をおいしく食べられるように変化していったそう。

『アートな朝ごはん』

そんなvaloさんが考案した、見ているだけでワクワクするようなご飯・パン・スイーツのレシピが満載『アートな朝ごはん』(すばる舎)から、「抜き型があれば簡単にできちゃう『水玉スパムむすび』」を紹介します。

『アートな朝ごはん』

華やかな見た目の料理やスイーツも、盛り付けやアレンジの方法を知れば意外と簡単! 家にある物や100均アイテムですぐに真似できちゃいます。

※本作品はvalo著の書籍『アートな朝ごはん』から一部抜粋・編集しました

『アートな朝ごはん』

兎にも角にも水玉が好き!
水玉スパムむすび

定番のスパムむすびを、卵焼きで水玉模様にしました。水玉をほどよく散らすのが、かわいく仕上げるポイントです。水玉って本当にかわいい!

【材料】

・ご飯

スパム

・卵焼き(卵、砂糖、塩)

・海苔

* 器は、フランスのヴィンテージ。

◆Episode

スパムについて

水玉スパムむすびは、スパムのハーフサイズの容器(高さ1/2)を型にして作っています。スパム以外のランチョンミートの小サイズでもOK。容器がなくてもラップの上に水玉スパムとご飯を乗せてぎゅっと握る方法でも作ることができます。

スパム
ハーフサイズの容器
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ